
--.--.--.--.--:--

もつべき友は。。。

2013.03.19.Tue.23:42
「ホリホック、こうてぇ~」

ってN森くんにお願い(脅迫)を入れたら

ちゃんと、買ってきてくれました。




粉のお庭は、彼の決算も終えて

いよいよ、春のガーデニングタイムが始まりました。

今の季節って、やっぱり庭いじりにワクワクしますよね。






「手伝うき~」というて

息子、娘ワンコと庭におじゃましました。

ま、手伝う=口だけ

っていうのは、もうバレバレのようですが(笑








濃い色系のホリホック

どんな姿を見せてくれるのか楽しみ。









N森くんが広げてくれたガーデンパラソル

その日陰の下におさまり

あれやこれやと、口だけ動かしているのはワタシ。

そうこうするうちに、

もうおひとかたご登場。

庭師の免許皆伝のおねぇさま~♪

おしゃべりだけの女性二人組を背に

せっせせっせと庭の手入れをする彼こそ

持つべき友、園芸男子。









20130319_143216.jpg









20130319_143248.jpg









20130319_143340.jpg







おともの息子娘ワンコもお庭で自由奔放に


20130319_143429.jpg








20130319_143532.jpg


ムーヨンにとっては、自分の城でございます。

来るならコイってな感じ

ファイターの血が騒いておりました。。。











最近、カタカナの名前がますます覚えられないうえに、

人間さまと、お話してても言葉が出ない脳。。。

花の名前だって、メモっといても忘れてしまう。

N森くん、お客さんに聞かれるから、がむばって覚えててください。





茶色い庭が、どうなるのか楽しみでございます。

せめてものお礼に、お粉のブログも動かさなきゃね。

と、思ってみたりして。。。。








20130311_132023.jpg










そして、

山荘の若おかみ が

お着物の練習をされてる様子をみて

いい刺激をいただいたワタシ。

しばらくぶりに、和装トルソーのコーネリアちゃんと

自主練習いたしております。






20130318_230750.jpg


祖母の時代のきもの、ワタシには背丈があわないので

コーネリアちゃんに着てもらいました。

銀座結び?角だし?どうちがうっけ??









そして、リアルなお着物好きの知人に

帯結びをしてきました。

着物は着られても、帯はちょっと。。。

そういうこと、ありますもの。



20130318_171534.jpg


結びやすい塩瀬の帯でよかったわぁ。

と、ほっとしたことでした。


コメント
yuki ちゃんへ
女らしさが・・・欲しいサンクス.おばちゃんでございますわよん。

庭いじりは、やはり育った環境と、周りの人々のおかげでしょうか、
カタカナ名が覚えられない人々が寄り集まって遊んでおります。

で、着物の展示会は。。。お付き合いが大変ですね。
お母様のものがあれば、それを楽しむのが一番いいですよね。
着物は流行りがないですもん。
No title
あらん♥素敵!!

庭いじりに、着物♥
どちらも違うように見えて、女性らしさが出るものですね!!

先日、着物のフェアに行って来ましたが・・
見れば欲しいものばかり・・
手も届くはずもなく
見てるだけぇ~!!でしたが
少しずつ、素敵なものをお迎えしたいです♥


銀座結びなんて・・はじめて聞きました・・
角出しはやっぱり、素敵♥
サンクス様の、お着物姿に旦那さんや息子さん、息子娘わんこもメロメロでしょうが
山奥に住む私も、「ε-(´∀`*)ホッ」とため息が出てしまうほど・・
素敵ですわん♥

管理者のみに表示
