スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

四月バカ、親バカ・・・どんまい^^

2013.04.03.Wed.11:14




今年の桜の季節は、いつも以上に早く始まりました。

なぜか心奪われる桜、息子わんこと娘わんこと

たっぷりと味わおうと、お散歩道も桜を探してあるいたことでした。



































4月を迎えるころには、お城の桜も散ってしまっていました。









今年の春は、うん十年前の学生時代を思い出すことがしばしば。。。

それは、やはりSまの高校卒業という年のせいでしょうか?

3月30日、早朝、いえ明け方前AM3:40

朝というよりも、夜の道

隣の隣の町へ、車を走らせていました。

それは、Sまのたってのお願い

一生に一度のおねがい  何度め?カードを提示した彼

「かあさん、アツシの見送りにいきたいけんど、車だせれん?」と

高知を後にして、新しい土地に向かう友人の見送りに行きたい彼の言葉でした。

私にお願いしてくるってことは、よっぽど行きたいこと、よくわかりました。

自分が学生のとき、見送りに行きたくっても行けなかったことを思い出しました。

私に断られたら、自転車で行こうかと考えたらしい、

どのくらい距離あるのよ?それも真っ暗な国道を(笑

「かまんけんど、ちゃんとおきなさいよ」と約束したことでした。

ま、案の定、起きれないSまの枕元に仁王立ちして、起こした母親は、

かなりの親ばかですね。

でもね、夜が明ける前に高知を離れるアツシくん

突然現れたSまに、うれしそうな顔を見たらね、親ばかしてよかったってね。




そんなアツシくんから、「Sまの母さんへ」って

「見送りに来てくれてありがとう」ってお手紙いただきました。

今時あんまりきかないよねお手紙って、律儀な男子。

いい友だちもったねSま。





その彼も、今日は入学式でした。

合格通知をもらってから、4ヵ月  

「もしよ、もし、入学式いって席、名前なかったらどうよ?」と、

妙な??が頭によぎる親子でした。

二人して、「手続き大丈夫でね」と何度確認したことでしょう。

そして、本日、無事に入学式もクリアーできたらしい(笑




もちろん、式には一人で出席しました。

「もう、入学式には、ついていかんろう」と、だんさんの忠告がありましたけど、

全く、ついて行く気はございませんでした。



だんさんの出勤時刻と重なり、車では見送りましたが、

一人で会場に向かう姿が、「いいんじゃない?」って思った父と母でございます。



初めてのスーツ姿、

ネクタイを結べない彼は、前夜に父からプライベートレッスン

服装には興味のないだんさんが、ネクタイ結びだけには、すごいこだわり??


20130402_220214a.jpg


ここにも、親ばかさんですよね。

だれだって、そうなんですよね。




























あんなこんなこと、頭に浮かべながら

だんさんを店に送り届ける車のなか

自分のバッグの中にから、こんにちは^^していたものは


テレビのリモコン・・・・




20130401_095931.jpg








あぁ、ついに・・・

こんな私に誰がした??

いやいや、こんな私になりました。

四月生まれの四月バカでございます。




















新しい春のしるしに、

かわいい名前の オダマキの花を植えました。



20130325_170050-1.jpg


西洋オダマキ  ふうりん

どこかのお山の兄妹のにっこり笑顔と重なる花です。
スポンサーサイト
コメント
ゆかぶ☆ さんへ


>素敵な親ばかも、いいものです(*^^)

優しい言葉をありがとうございます。(^-^ゞ

子どもたちに、いかに過保護にならないように接するのか、母としての課題でございました。

まだ、宿題提出とはなりませんが(^-^; つぎの段階に移った気もします。

本人さまの意識は、みかけは大人というてますが、さきほどもラインで「部屋片付けろ」と送信する親子関係です
No title
Sまくんは、熱くって優しい心の持ち主なんだなぁ~(#^.^#)
この友情は、離れていてもずっと続いていくんでしょうね。
4月から新たなスタート、社会に出ると なかなかこのワクワク感もなくなっちゃうから、
この気持ち 忘れずに、新生活楽しんで欲しいですね♪

素敵な親ばかも、いいものです(*^^)
なんか、いい親子関係なんだろうな~って感じます☆
麦茶 さんへ
かわいいでしょう♪西洋オダマキっていう花です。

http://item.rakuten.co.jp/ogis/98d/

その中の新品種らしいの「風鈴」って名前がついてました。

でもね、ホムセンでは「ふうりん」って書いてあったので、つい買っちゃいました。

お粉の庭にも、色違いを植えたよ♪ムースたちと一緒にいてくれるようにねぇ。


涙もろくなったの??泣けること書いてた???

麦茶かあさんも、大人の階段かけのぼっておいでぇ♪

No title
こんにちは♪

かぁさん 今日のブログは また1段と感動しちゃって 涙がこぼれました。 *^^* (年のせいじゃありませんよ!
ちぃにいちゃんは 友達作るの上手で、友達たっくさんいるのね♪ と嬉しくなりましたよん。
早朝の運転 ほんとにご苦労様でした。 ^m^

ん? 「西洋オダマキ」は ふうりんて意味なんですか? 
もう! かぁさん 早速買いに行く~ ε=ヾ(*~▽~)ノ

かぁさんのおかげで いろいろ知って嬉しい麦茶です♪
スマホで更新もうまくいったことだし ^m^ 
ぜひ ちょくちょく更新してくださいまし~♪

管理者のみに表示
