スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ジャンクフードとカーネーション

2013.05.13.Mon.19:41
娘さんだったころから、好きな食べ物

スナック菓子と、炭酸飲料

今も、突然食べたくなる、飲みたくなる

一人で食べるには?「ダメでしょう」

と、Sまと一緒におやつタイムの日々でございました。




そんなSまも、大学生になって、なかなかお相手いただけることもなく、…家に帰ってこないんですもの。

日曜日の夜、仕事帰りについついコンビニに、一人たちよるおばちゃんは、ポテトチップス買ってました。

自宅に帰りワンコ息子と娘をはべらせ、ムシャムシャムシャ、一袋食べちまいました。

だんさんに、見つかったら、なんか言われそうなんで、ゴミ箱の奥へ証拠隠滅。

そんな母のもとへ、マーチング部?鼓笛隊??のようなにぎやかさで帰ってきましたSまくん

スーパーの袋をかかえて、「はーーーい、ハハの日」と。。。

塩味のポテトチップス2袋、チョコレートパイ、兄ちゃんの分も入れて炭酸飲料2本と甘いカフェオレ。

さすが我が息子、でかしたチョイス♪っていうか、よく二人で食べてたよね。

ありがとう、覚えてくれてて、帰ってきてくれて^^







おぉ兄ちゃんは、仕事先の「プレゼントの残りものや」

と、赤いカーネーションと一緒に帰ってきました。

そして、本日、二人っきりのレストラン

母の日プレゼントランチをいただいて参りました。

彼も接客の仕事をしているので、

建物のつくり、店のもつ雰囲気、スタッフのサービスの仕方、

もちろん料理についても、会話がつながりました。




「マナーしらんき」といいながら、ナイフ、フォークを持つ手が困ってました。

二人でシェアしながら食べればいいからと、別々の料理を選び、

デザートの飲み物を何にするかときかれ悩んだあげく「コーヒー」と言った彼

「カフェラテにしたら」と声をだしてしまった母でございます。

好き嫌いの激しいこだったのに、パプリカをがぶりと食べた姿にちょっと驚き、

「この仕事してたら、とりあえず食べてみないかんろう」なんていってましたわ。。。

十代のころ、難しいときには何いってもとりおうてもらえんかったに、かわるもんですね。











「うさぎさん、好きですか?」とサービスの女性がもってきたカフェラテに、照れ笑いしてたSた。












むかーーし、父さんにつれてってもらったレストランで、ナイフフォークがおぼつかない私に、

「楽しんで食べたらえい」と、「パンくず落としてあたりまえ」というてたの思い出しました。

Sたも、いろんな料理楽しめる男性になってくれるかな?










こんな時間が持てたこと、感謝してます。

Sた、Sま、ありがとう。

へへへ、うらやましいっしょ、Sるくん^^
スポンサーサイト
コメント
麦茶 さんへ
やっぱ、大好きなホムセンには、どこでもドアはうってませんかねぇ。

八島の兄弟んちのママには、魔法の絨毯を探してもらってるんですが(笑


塩味のポテチにコーラそしてレンタルビデオのOL時代でございました。

もちろん、子どものころから食しておりますことよ(ホホホ

ちなみに、コイケヤというのはつい最近、ここ数年で、出回った気がする地方都市ですぅ。
No title
かぁさん 素敵な母の日になりましたね♪
読んでて ほっこりしましたよん。^m^
ちなみに ポテチは1袋軽く食べれちゃう麦茶です。 こんにちは~♪
て 最近のポテチ 量が少ないですよね! 

私もナイフとフォーク自信ないですぅ。
でも とぉさんみたいに「楽しめばイイ♪」て言ってもらえたら 嬉しいな。 ^m^

↓かぁさん! 私も常々「どこでもドア」はどこに売ってるんだ? と思っていたんですよ~ (笑
ほんと 気が合いますね~♪ うふ

管理者のみに表示
