スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

おしゃべり過ぎて候

2013.05.23.Thu.19:51
バラ園、一度行ってみたかったんです。

N森くんと庭いじりしながら、よく話してましたです。

高知から近くだと、海を渡っての岡山にあるバラ園に行きたいなぁと。

そんな夢が叶う日がやって来ました。

S子ちゃんの「行こうや」の一言でね。







S子ちゃん曰く、おばちゃん395%の車内、

運転手は、もちろんS子ちゃん♪

後部座席は、私と不思議の国のT子ちゃん

これで、おばちゃん300%

95%を占めたのが、助手席の外見青年?中味おばちゃん属、N森くんでございました。



ま、昨年の植物園のメンバーでございましたので、

はっきり申し上げて、好き勝手言いたい放題なのでございます。(←私だけと言わんといてね)

にぎやかなこと  女三人寄れば姦しい95%おばちゃん

ということでございます。

後部座席で、下着論をT子ちゃんと論じ合い(詳しくは書かないでおこう

ギャハギャハと大盛り上がり、ときどき目にうつる車窓

運転はおてのもんのS子ちゃんにおまかせだし、

そのS子ちゃんには、うちの車にはついてないナビ男がついてるし、

ガハガハと声をからして2時間近くしゃべりっぱなし

・・・・・そんな時、

「志度IC?????????????????????」

S子ちゃんが、はたと気づきました。

ここは、どこ???










はい、岡山には海を渡らないかんがです。

瀬戸大橋を渡らないかんがです。

そのためには、坂出ICが、キーポイントなんがです。


☆★☆      (←詳しい話はこちらで簡潔にまとめられております。






そう、しゃべりすぎて、橋わたらずに東へ東へ

どこか遠くへ行ってました。。。














運転手のご本人さまが、気が付いてよかったですよ。

たぶん、他のみんなは、いつまでたっても気がつかないはず。。。


「一時間のロスじゃ」S子ちゃんはつぶやくと

ブーーンとアクセルを踏みこんだようでございました。

と、とにかく坂出IC、瀬戸大橋に入るまでには

おしゃべり静かに(決して静かではございませんが

橋を渡り始めたときには、みなから歓声がわいたことでした。












無事到着~

RSKバラ園

お見事なバラたち♪

これが、管理のいきとどいたバラなのねぇ~




美しいバラたちが、

整然とならんでおりますぅ。














N森くん、花よりも樹がきになります。














ほっかむり姿がお似合いの女性は、太陽がきになります。
















私は、私のバラを見つけました。














つれのみなさんも、ご納得の名前、 赤い悪魔 でございます。







バラ園を堪能したら

お腹が空っぽになりました。

もちろん、せっかくの県外ランチ

楽しみにしておりましたよぉ~

食べますよぉ~

お昼は、ミニ贅沢ランチでございました。






オードブル

かたつむりの入れ物に入った、エスカルゴ おいしかった。





もひとつ、オードブル 豚の塩漬けのナンチャラ。。。写真がよくないのでカット







そして、こちらは新玉ねぎのスープ



















そして、メインの肉と格闘する人々













イベリコ豚、たっぷりあって、この油ののったアバラの肉

食べられるだろうか?と不安(年なんで肉に最近は、胃がもたれるの

だったのですが、

ペロリといただいちゃいましたぁ。





あーー、美味しかった。

もちろんデザートもついてましたよ。

コーヒーには、プチ焼き菓子とチョコまでもいただいて、

満足満足の1時間半、お店の方も

私たちの食べっぷりに、びっくりだったかもですよね。



そのあとは、アウトレットってとこに連れていってもらって、

息子二人のお土産を購入♪

だんさんのお土産は新妻、N森くんが買ってくれたので、ありがたや、ありやがたやでございました。








ほんと、しゃべりっぱなしの半日旅行??

S子ねぇさん、運転手、お疲れさまでした。

帰りは、余裕シャクシャクで橋渡ってましたね。






ね、次はどこいく?

チーズケーキは、近いうちに行きたいですね。

ほんでもって、サービスエースごっこは、まじやるんでしょうか?

スコート姿を見てみたい気もいたしますぅ(笑



それと、

T子ちゃん情報、前回はチューリップとおしゃべりしたやん。

今回は、バラさんとはおしゃべりしなかったやん。

でも、ほら、あの車を洗ってるとき、

洗車機に向かって、「おつかれさま~」っていったのきいた?ね?きこえた??

やっぱり不思議の国の住人やったわぁ。おもしろすぎ^^

最近、我が周りの人々が相次いで購入してる電撃殺虫ラケット

私も、やっと手にいれました。

セシルママのいうとおり、夜暗くなって玄関でラケットふってみました。

バチっと光ます。

虫たちが、花火になります。

今年の夏は、活躍しそうです。

スポンサーサイト
コメント
なば母 さんへ
アホ言いすぎました(笑

スコートはける体作ってからやる?

その前にあの駐車場でオバミントン大会こころみる??

笑って、美味しいもん食べて、楽しい日でした、連れてっってくれてありがとう♪

No title
楽しかったね♪

次は、チーズケーキ。その後は「抱腹絶倒!テニス大会」ね。ユニフォームはブラジャーとスコート着用。で、ラケットは殺虫ラケットってことで。(頭おかしいんか)

…T子ちゃんの素振り姿が、頭から離れないなば母でしたぁ。

管理者のみに表示
