スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

「ほうほうしない」

2013.07.16.Tue.23:30
三連休が終わった朝は、屍でございました。

いやぁ、暑さも加わってこたえたこたえた。

ゴールデンウィークにはおよびませんが、忙しかったの一言でございます。


ちょいと、崩れかけてた体調をなんとか気合でたてなおしたのは、

だんさんが働きものだから、負けてられないんですわ(笑

さすがに店もお休みの今日は、気がぬけちゃって

体がだるいったらありゃしません。


店が休みでも働くだんさん、買い出しに付き合わないといけないのは

諸事情がございます。

「顔がこわい」「しんどいが?」と聞いてくる彼に

「しんどい」の四文字でこたえてる私は、かなりなものでございます。



だるいときは、横になっていたいのですが

なにせ家族は男ばかりで、台所の洗い場にコップの山が積まれてます。。。

飲んでは、洗わない方々ばかりなのよ。

子どもたちは、まぁこんなものでしょう。

だんさんは、家では何もいたしませんでしょう。






そして、隣のお家のおとうさん(お義父さん)は、ただ今一番の問題児でございます。

ほんとに、一週間前までは、ふらふら、クラクラ、いつ倒れてもおかしくない??

そんな状態なのに、入院治療を拒み、家族や周りの方々に心配をかけておりました。

どうにも動くのがつらくなり、やっと入院することを決意した日、

足元もおぼつかないのに、口はあんまりかわいくないことを言ってるおとうさんを

病院につれていったことでございました。




即入院。

治療の開始



「死にそこなった」とご自分でいうほど、元気になりました。。。。

ま、いいんだけどね。おとうさんらしいんだけどね。

ときどき思いますよ、息子さんや娘さん(義姉さんたち)のいうこと

もうちょっと聞きましょう。


入院中なのに、勝手に病院から帰ってくるのは止めましょう。

大変、非常識でございます。

看護師さんに、「ここに座っていきや」とベッドを指しながら、

妙な軽口をかけるのは止めましょう。

それ、社会でいう「セクハラ」以上のものでございます。

もうそんなの冗談じゃすまない世の中でございますよ。

さすがの私も、「おとうさん、それエロおやじと思われます」と

はっきりと言ってやりました。



おかげさまで、嫁にきて20年越え

生れてから過ごした父

嫁にきてから側で過ごした義父(←ま、漢字ではこうなりますが)

「おとうさん」と呼ぶ人が、まだ二人もいるのは

幸せなことでございます。

ですがね、だんだんね、お子さまめいた発言と身勝手さが。。。

目に余るのは、おとうさんでございます。

たぶん、一番側にくらしているせいか??現場に遭遇しやすい(笑

暑い夏、退院後は通院生活が始まります。

残念ながら、完治することはないのですから、

元気でいるためには、しっかり通院しましょうね。

「100まで生きたい」といってたこと、私覚えてますから。





そして、「オレは50まで生きたら上等」といってた父

75歳になったとか?今では、髭のおやじで顔をきかせておりますが、

どうぞ元気なのはいいんですが、けがのないようにお願いします。

携帯電話の届かない山奥に入りこんで、沢遊びに夢中で、周りに心配かけないように願います。

今度は、山で炭窯を作るとかいってましたが、あんまり山ん中に引きこもってると

母の文句の山が積もるので、ほどほどにしてください。




私たちは、「ほうほう」いたしませんから。

そう、やさしくなんかできません。

だから、ご自分のことはご自分でやってくださいね。

ただ、そばにはいますから。




スポンサーサイト
コメント
yuki ちゃんへ
おつかれさまですぅ。

こちらは、たいへん異常に暑うございます。
この暑さは、ほんまに体にこたえます。
そちらは、涼しいんでしょうね。わんこたちは過ごしやすいんだろうなぁ。

富士山なんかに負けませんよ♪そこには、犬塚が建築中ではありませんか♪
ハイマッキーがんばって拾ってきてね。

茉莉花くんの健康もムージュの朝散歩で祈願してるから、ますます元気になりますよ。
No title
お疲れさでっす!!

そちらは・・・暑いのでしょね・・・・(~_~;)

茉莉花の心配もしていただき、ありがとうございますm(_ _)m
元気なのは、いことですが・・・
口まで元気だと・・・ぐったりですね・・・・(~_~;)
年をとったら・・丸くなる??
そんなに甘くない、父さん方!!羨ましい限りです(((o(*゚▽゚*)o)))
目指せ!!100歳♥

こちらは、富士山人気で少しお暇かな??
それでも、気合入れてがんばりまっす♫

茉莉花も、ハイマキもメチャ元気でぇぇ-す♥
麦茶 さんへ
ご心配いただき、ありがとうございます。

私、健康だけが取り柄なので大丈夫でございます。

おとうさんは、わはは。あわわな時がありますが、ま、これも大丈夫なのでございます。

「ほうほうする」土佐弁かな?それとも私の周りだけ通じる??

「ほうほうしない」の今回の意味は、「あまやかさない」「過剰に気をつかわない」ってな意味でかきました。

年がいっても、自分のできることは自分でやってもらうスパルタな嫁でございます。

セシルママ さんへ
長男の嫁だったの、忘れてました。
なにせ、おねえさまたちがいらっしゃるので(笑

元気になりました、ほんま一時は、毎晩・・・

元気になりましたが、自分の持病も治ったかの行動言動に。。。。でございます。

それにしても、みやちゃんにはいつもいつもお世話いなって、ありがとうございます。

また、日が暮れて夜の庭したいですねぇ。


なば母 さんへ
じぃさんず、、、お互い、気になる年になりましたなぁ。

それぞれ、くせもの??(笑

私てきには、ジェイソンさんは、かわいいイメージなんだけど

ご心配いただいて、ありがとうござんす。ごらんのとおり悪態つきながら、

やってますので、大丈夫。

それより、アテラーノのためになんか面白いことしましょうね。

とりあえずは、宿題はきちんと期日までに提出ということで♪
こんばんは~♪
3連休 ほんとにお疲れ様でした!!
かぁさん? 体の調子は大丈夫ですか? ムリせず、と言っても ムリでしょうが、気を付けてくださいね!
そのうえ 義父様まで・・・ (汗
さらに、退院後も通院とは・・・ ますます かぁさん ご自愛くださいね。*^^*

ところで! 「ほうほう」の意味が 全く分からないのですが・・・(滝汗
想像では 「心配」かな~と。 ^^;いかがでしょうか?
No title
聞いたよ~
問題児は困りますね!言う時はガツンと言わないとね。。。
元気になってよかったね。
でも隣だし長男の嫁は、色々あるねぇー。
年老いたら子に従え・・・
もう少しおりこになってほしいね!
No title
お疲れ様。こともあろうに3連休の最終日に伺ってしまい、昼飯食いっぱぐれたなば母です。

サンクス.ちゃんの、普段は上手に隠された優しさ(笑)を垣間見せて頂けたような、素敵な日記でした。

3人目のおとうさんはいかがですか?
ついでにウチの父の面倒もみてもらいたいくらいです。

お義父様のお世話はなかなかに大変だと、容易に想像出来ますが、一人で苦労しないで、くれぐれも無理のないようにね。

良い娘と嫁に恵まれて、幸せな爺さん達だと思います。

管理者のみに表示
