スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

8/26 エアコン無しの一日でした。

2013.08.26.Mon.19:16








雨が上がり、夕方散歩にでかけました。

空には雲が多かったけど、汗もかかずに楽しめた夕方散歩。





つくつくぼうしが、夏の終わりを知らせるように鳴いてました。

子どもたちで、いっぱいだった公園も夕暮れに

そろそろ、夏休みも終わりなんですね。








ふらふらっと空を見上げて歩いてると、

目にとまったのは灰色の背高のっぽさん。













私の知ってる言葉では、電信柱、電柱でしょうか。

じっと見てると、なんだかいろんな線が

ちゃんとルールに基づいて

一つの柱にまとめられてます。




ん~、すごい。

決して、キレイなものの類ではないんだろうけど、

きちんとつながれて、いろいろな線が間違うことなく

家々につがなってくんだろうな。

くるくる巻いた線や、たわんだ線、ピンとはった線

「電柱ってすごい」「これ作ってるひとすごい」

「電信柱が話す、話なんだっけ??」と

おばさん一人頭のなかで、暴走しながら見とれてしまいました。





ほうけていると、息子娘犬が地面の匂いと戯れはじめていたので、

散歩にもどりました。

いつもの、氏神さま行きコースは

あんまり人やワンコに会わないコース

ゆったりと歩ける^^母には優しい散歩道であります。







あぁ?ムースどこむいてんの??





手をあわせて、健やかな日々のお礼を言って参りました。









車道に出ると、車たちがテールランプを光らせて

「ただ今帰宅中」といってるようで

私たちも、日が落ち始めた道を急ぎ足

さてさて、帰ったらマンマが美味しですよ。

ムーゴン、ジュレたん。






スポンサーサイト
コメント
麦茶 さんへ
あほうな、つぶやきにお付き合いいただいて、ありがとうね麦茶さん。

まぁ、空を見て歩いたり、遠くの山を見て歩いたり、してる自分に気が付きました。

息子さん娘さんを注意できないわん。


こちらは、雨が続いてます。お散歩行けないムージュに変わって

夏の終わりを楽しんでくださいねぇ~。
No title
こんにちは~♪
夕焼けがキレイですね~ ^m^ 
夏至以降 めっきり日暮れが早くなってしまい 夏が終わりそうで淋しい麦茶ですが、わんこ達にとっては 過ごしやすい時期になってきたんですね。

ジュレ姫は 写真撮影もバッチリですな! ^m^ 
ふうりんは 揃ってそっぽ向いてますよん。

都会では 電線を地中埋設して景観重視してますが 私は「電信柱」安心します。 ^m^
震災後の復旧を考えると 露出でいいじゃない。 て思っちゃうんですよ。
でも いつか天才さんが現れて、電気を飛ばせるようになってほしい! なんて夢みたいな事も思ったり。 ^m^
ただ 見とれたことは ありませんでしたが・・・ (笑


管理者のみに表示
