スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

忘れんぼうなので。。。

2013.09.10.Tue.15:14
近頃、よう忘れてますわ。

Nちゃんと久しぶり電話中

「この前○○って書いてましたよぉ」@ブログ

と、やさしく言うていただいたのにもかかわらず

自分の書いたブログの内容が思い出せない。。。(・・?

ま、自由人でしょうもないこと書いてるから、ということで

せっかくしっかり読みとってもらってるNちゃん

すまんのぉ。






それだけでなく、いろいろ忘れてる。

忘れそうな、この脳がこわいですぅ。

もっと使わなきゃ。

刺激与えなきゃ??




覚えておきたいっていうか、

残しておきたいので

無理矢理、話をくっつけて

お仕事の記録??






倉庫の奥に、眠っていた大皿

皿鉢をひっぱりだしてきました。

そこの、おねぇさまがたは、見覚えがあるかたも??










先日、だんさん友人から

「東京から来る方々に、どうしても皿鉢料理を食べらしたい」

と言われたんです。

もう、作る事もないろうと思っておりましたが

「頼まれたきよ」と嬉しそうに?作っておりました。







皿鉢料理  地元の郷土料理

組もの2枚の大皿と、カツオの塩たたきなどなど、大宴会となりました。

高知の「おきゃく」=宴会を楽しんでいただいたようで、

みなさんお酒もすすんでいらっしゃいました。


朝から、華やかにするために飾りの葉をつんだり、

色のセロハンで、盛り付けを華やかにしたり。

なんか楽しそうに作っていただんさんもいたりで

こちらも見ていて嬉しゅうございました。





ちょっぴり味見させていただいた、魚卵や、バイ貝の煮つけ

おいしゅうございました。

また、いつあるかわかんないので、

忘れそうなので(笑

こちらに残しておきましょう。















スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
