スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

何してる?ってきかれると

2013.09.25.Wed.18:57
おぉ~

いつのまにやら、9月が終わりに近づいていました。

月日のスピードが上がってきました?

そんな私は、なにをやってたかというと。。。





とある地元の有名なレストラン

おぉ兄ちゃんがごちそうしてくれるというので、(←ごちそうして~という母につきあってくれたともいう)

ランチにいってきました。



カレーは人気らしい?

黄色いカレーを久しぶりに見た







地元のブロガーさんが超おすすめしてた

デミグラスソースのハンバーグ






ランチは、満席

すごーーい人気なのね。

でも、忙しいのか?サービスのお仕事の方の顔がこわい(笑

テーブルにも、どん!って感じでおいてかれちゃったお皿(泣

なんかちょっぴり残念な気持ちにさせられましただ。

おぉ兄ちゃんと、店内をみたり、仕事の仕方を話したり

飲食の仕事してると、やっぱり食事だけを楽しめない病でございますぅ。










そして、ある定休日は

地酒の試飲会

お酒を売るのが仕事の私

すんごい飲めると思われがちですが・・・

日本酒のイメージをお客さんに伝えるのって難しい。

「お勧めの地酒は?」とよくきかれます。

どんなお酒をよく飲まれてるのか?

ほんと、それぞれの口、味覚に合わせることって大変。


美味しく楽しい席であってほしい、

そう願いながらのサービスに、

みなさんのお知恵をかしていただきました。




皿鉢料理とカツオのたたきをいただいたあと、

地元の地酒18蔵の試飲

口に含み吐き出す(笑

のが普通らしいですが、

飲んじまってる酒豪の方もいらっしゃいました。



















あぁ、お月さんみとかなきゃと

仲秋の名月

真夜中、空を見上げに外へ飛び出しました。
















ムースくんは、おぉ兄ちゃんに甘えてます。



甘甘な兄ちゃんが、好きなんですわ。








お義父さんのお誕生日プレゼントが遅くなりました。

コスモス色の上着を喜んで羽織ってくれました。

明るい色着ると、元気がでますよね。

とっても、お元気ですが(笑











秋分の日の三連休

とってもいいお天気

「どこに行く?」なんていってられない仕事です。

売り切り、目指して働いてました。













そして、久しぶりのワンコday

ナバ母さんとナバくんの練習する姿を見たさに、いやいや、チャチャをいれに?

お勉強会を見学にいってました。

アジリティ楽しんでるんだねぇ。

ほんと、ようがんばって続けてらっしゃいます。




そして、午後からは

庭ワンコ

ナバ母は、ぱこちゃん母さんへと変身されて

セシルママは、毎度の突然の連絡でもセシル君と一緒に

午後のワンコタイムに集合してくれました。








ピンクの冷却シートは、まだ欠かせないぱこちゃまのスマイル













そして、ハート光のマークが射しこんだセシルくんのお尻

かわいすぎです。






ってな9月の日々

幸せってこういうことなんでしょうね。

ありがたや~ありがたや。


スポンサーサイト
コメント
麦茶 さんへ
庭わんこ、ぴったりの季節になりました。
うろうろするのは、ぴったりな広さですが(笑)親の目が届く範囲?
ふうりんみたいに、もうちょっと、走らせてあげたいなぁ♪って思うときもありますよ。

え、デートっすか?嫌いや、親にたかられてる息子ですぅ。
もうちょっと、お外遊びをしてほしい大兄さんでございます。
あ、ちぃ兄ちゃんは、もうちょっと落ち着いて欲しいんですが(笑
今週も、どこに生息してるかわかりません。。。そろそろ大学も始まるはず
No title
こんにちは~(*≧∀≦*)
やっと、お庭が楽し時期が、やって来ましたね。
みんな(わんこ達)楽しそう~♪
セシル王子は、おちりもラブリーですな!♪v(*'-^*)^☆

お義父さま、お元気そうで、コスモス色の上衣で、ムーちゃんと散歩かな。
それにしてもかーさん、デートしてくれる息子、麦茶もほしい~♪(*≧∀≦*)イイナイイナ♪

管理者のみに表示
