スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ながら族

2013.10.22.Tue.21:32
週末にかけて、雨台風が日本に近づいてます。

地元は、ねんりんピックがこの週末よりはじまりますのですが・・・

大きな災害になりませんように、願っております。



本日の写真は、なんとなく見てやってくださいな。

お部屋でのフリータイムなお二人さんです。



火曜日、店は定休日でも出勤するだんさん。仕込みと買い出しの日になってます。

その後は、ようやくご自分の時間のようで、家に帰ってくるわけでなく友人たちと過ごすのが、

お決まりでございました。

それが、相棒が只今長期休暇中のためいるとこなくて、夕方からお帰りになっていました。



「ぐあいわるいん?」と嫁にいわれ

「あ~びっくりした」(家にこんな時間にいることが)と息子にいわれる我が家のアルジ。





とうちゃんが帰ってきた












話はかわりますが、

「ながら族」って覚えてます?

学生のころ、音楽ききながら、テレビみながら、ラジオききながら

勉強したって意味がないっていわれてましたっけ。


テレビつけながら、食事はだめだっていうご家庭もあったはず。

時代はかわって、ただいまスマホみながら、メールしながら歩く

歩きながらのスマホが危険とテレビでもいってました。

そんなことが頭に残ってるときに、自転車こぎながらのスマホの学生

ツワモノは、バイク乗りながらのスマホを見た時は。。。恐ろしかったでございます。

危険ーーー。命かかってますぅ。






ジュレちゃんはホリホリしながらオネム支度中






















散歩の時にも、出会ってしまいました。

少し離れて、私たちは道路の反対側にいました。

小さな男の子づれののママさん

車の通りの多い道路横の歩道、彼女はスマホに夢中。

歩き始めた男の子がとことこ、とことこ車道との境をまたぎそう

ママさんは、数メートル離れてやっと気が付きました。

「いったらいかんろう!」と大きな声で男の子を怒りながら走りよりつかまえました。

「あんたが、いかんろう」私の口が勝手に動いてました。













その日は、もう一組

おじいちゃんと、三輪車の男の子

車の通れない道ですが、道の端はガードレールはついてるが下をのぞけば川

片方はいきなり側溝あっての田んぼ

向かい合わせで、あちら側が高くなっており、こちらへと下ってくる道

そりゃ三輪車の男の子は嬉しいですわね、ジャーーーーとムージュめがけて

突っ込んでまいりました。。。

オォっと、気づいたおじぃちゃまの手には携帯が。。。

そう、携帯みながら歩いてきてるなぁって私気が付いてたので

「あぶない」

大声あげましたよ。おばちゃんですから。

三輪車だって、つっきっていったら追いつかないですよね。おじぃちゃま。





かあさんは、けっこうはっきりいっちゃうんだぜ!!










ポテトたべながら、コーラ飲みながら寝っ転がってビデオを見てたわかかりしころの

ながら族とは、違ってきました。


















小さいこ、小さい息子犬?娘犬を守ってあげられるのは

私たちですもんね。

危険な、ながら族には、はっきりいってもいいですか?

「命かかってますよぉ」って。














スポンサーサイト
コメント
No title
うちも仕事以外では、会話のすくない夫婦でございますが、さすがに食事のときは、携帯&スマホはしまっておきますですよ。
そばにいる人を見失って、画面の世界とお話なんですよね。

ふうたくん、お顔の表情がやわらかくなってきたよねぇ。
やさしいボンボン♪って顔つきですよ。ムーゴンは。。。けもの道歩いてます。。。


雨のご心配いただきありがとう。私のうちは水につかる地域ではないので大丈夫ですが・・・県外の方にはこの雨は激しさにびっくりでしょうね。
何事もなく、雨がやむのを待っております。
No title
こんにちは~♪
かぁさん 台風大丈夫ですか?
なんかTVで すごい雨・風、避難状況が放送されてますが・・・ (汗
一刻も早く台風が過ぎてくれますように!

はい、私も「TV観ながら ご飯食べない!!」てよく怒られました。^^
がっ!先日の旅行のとき、さらにビックリする光景みたんですよ。
夕食時の隣のテーブルの方でしたが、ご夫婦+2わんこ家族で、そのご夫婦 夕食の間ず~とスマホしてるの!!
これには 会話のないうちの夫婦もビックリ!? 
翌日の朝食でも同じ光景・・・ (°∇°;)
楽しいのか? とただただ唖然としてしまいましたが。
さらに、そこのトイプーちゃんが激吠えでしてね。
もはや 風太が天才に見えましたよ。 (笑

「正しい事を はっきり言う」私もそういう大人になりたい!と常々思ってますよん♪ 

管理者のみに表示
