スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

めでたいのか?めでたくないのか?

2013.11.20.Wed.18:45







パチパチ、パチパチ

おめでとうさんです

半世紀とひとつ

50と1っさい

おじさんになりました。








ロー眼もすすんで、

メガネは遠近両用やのに、

最近あわんなりましたか?

はずして見てますねぇ。





誕生日のお祝いなんて、気持ちの悪いもんはありませんが

健康で責任をもって仕事してる労をねぎらって

ごはん、ごちそうしちゃりました。

大好きなもの二つと写真

ビールと競走馬予想。

なんかしらんけんど、馬好きなよね。

息子にも馬の文字、以前の店にも馬関係の名前おフランス風。

そういやぁ好きなんよねずーーーーーっと。

こづかいないき^^予想して、楽しんでるはずということで

嫁は理解しておきます。








リクエストのお店は

昔っからの中華やさん

ここ数年行くことなくって

あの味の再確認?してきました。

食べ散らかした写真ですいません。











久しぶりにいくと、味の記憶店の記憶がよみがえります。

作り手さんも、かわっていくのだろうけど、

酢豚のあんが、まるでみたらし団子のたれの感じ

かたくりこいっぱいなのとろとろんで、

思わず箸で、渦巻きつくっちゃいました(失礼

笑ってしまいましたね。

うーーーーーん。



感じのお料理もありましたが(笑

笑いながら食事できるっちゅうのは

いいことでございます。







店を閉めて、一年半

店をまかされて、一年ちょっと


若かったあのころは、ガムシャラ

家族ができたあのころは、ヒッシ



今、一番楽しそうに仕事してるように見えるのですが?












「今日は、昼からビールのんでえいろ?」

そんなこと聞かんでも、飲むやろと思いつつ

なんだか、おじさんまるくなりましたね。

「これから、10年たったら、おじぃになっちゅうろうか」

なんて、言いだしたり

「いやぁ、あたしは、おばあちゃんにはなれんで、まだ!!」

と言い返すと

「意地悪しちゃりや、嫁に」

となんぞのようにいうてくれました。

「オレは、じぃちゃんとおったら美味しいもんたべれる」

そう言わせるそうです。













おかげさんで、

食べることだけは

贅沢させていただきました。

あなたは、元気でいるかぎり

この仕事を続けるということで、

どうぞ、その味をかわりなく

みなさんにだしてくださいませ。

そして、その味と料理と仕事を

教えるられる相手が、できたらいいですね。














2013年の誕生日は、ボジョレー・ヌーボーの解禁日と重なりました。
もう売らんでえい仕事になりましたが、明日は頂けますでしょうか。

今夜は、床下に残ってた葡萄酒をお先にいただきます。
スポンサーサイト
コメント
麦茶 さんへ
10年後、、、還暦すぎてますか。。。恐ろしいですねぇ。

時間はどんどこすすんでいきそうですが、健康でイジクソいいながらおれたらいいですね。

ヌーボーは、昔のようなにぎわいはないのですが、なんとなくいただきたくなります。

って、今年は飲ませていただいてないんですけど(笑

カツオね、県外のお客さんがほんと喜んでくださるんです。

同じ魚が日本中に出回ってるはずなのにね~。

そろそろ父さん、ドコデモドア買ってくれるっていったかしら?
セシルママ さんへ
仲良く嫌みいいながらがんばる夫婦。。。ということにしておいて^^.いただきましょうか。

うちは、仕事というバトル?があるもので、いろいろとありますが、

健康にはきをつけて、仕事続けていきたいものです。
No title
とぉさん、お誕生日おめでとうございます。^m^
私も、ボジョレーでお祝いしてま~す♪
10年後も、その先も、間違いなく楽しい事が待ってそうな人生、羨ましく微笑ましく想像しちゃいましたよん♪
かぁさん、お孫ちゃんになんて呼ばせましょう~ ^m^

それにしても、カツオのたたき美味しそう~♪
もう、1度でいいから、本場のが食べてみたい麦茶です。
くぅ~ 食べたい!!
No title
S君お誕生日おめでとう~
いつも夫婦仲良く美味しいのもめぐり、いいですね。
私も最近よく思うのですが、共通の趣味みたいなものが
これからは大事ですよね!子供のてが離れてがむしゃら時代は
そこそこで、今からは少しのんびりなが~く頑張りたいですね。

管理者のみに表示
