スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

トナカイになったクリスマス

2013.12.24.Tue.17:44



メリークリスマスです。

サンタクロースさんは、九つの時までいました。

お願いしたプレゼントの地球儀が押し入れの奥で出番を待っていたのを見つけた日、

消えてしまいました。

あれからうん十年、クリスマスの飾りもしないつもりでいましたが

ちょっと寂しいんじゃない?と、子どもたちが小さいころに実家の母が作ってくれた

リースを飾ってみました。









そして、本日

仕事前のおぉ兄ちゃんとパスタをすすっていると

自宅の電話がなりました。。。

義父さんからのお呼び出し(笑

なんじゃろかいなと隣の家に行くと

お世話になっている近所の家の子どもたちに

クリスマスプレゼントを買ってきてほしいとのこと、

おぉ、今から行けと?と夕方までに買ってきてくれとぉ?

私めの予定などお耳には届かないおかたのお使いに

はい、行って参りましたよ。クリスマスイブ♪









小学校低学年の女の子二人

何をあげれば喜ぶのか?さっぱりわからんおばちゃんです。

店員さんに、どんなものが流行っているのかきいてみたり、

クリスマスプレゼントを選んでるっぽい、20代のママに声かけてリサーチしたり

おばちゃんパワー炸裂で選んできました。

かわいいキャラクターの文具とちっちゃなお菓子







そして、お義父さんからはいわれてなかったんだけど

女の子たちのママへも勝手にプレゼントを選んじゃいました(笑

だって、一番お世話になってるのは彼女ですもん。




クリスマスイブ、外にでかけるのめんどいなぁなんて思っていたのに、

いざ、出かけてこうやって小さな小物たちを、プレゼントする人たちを思い浮かべながら選ぶのって

案外楽しいものですね。


















ムージュたちの12月は

お散歩と粉庭とファンヒーター前です。



どんな風が強い日でも、お外に出るのは楽しいらしい。














お粉の庭は、特別な時間

しもべ店長が、ムーヨンをきれいにしてくれてます。














あんがい、おりこうさんでブラッシングしてもらってますわ。









お家の中では、ファンヒーター前占領中



「もえるよ!!」とみなから注意されてるムージュです。














12月、2013年もあと数日。

どんな一年でしたか?

そして、2014年は

どんな一年になるでしょうか?



今年は、27日の仕事納めのご家庭も多いはず

ながーーーい正月休みになる?

私どもは、どうも紅白歌合戦は見えないようで

家族の食事会にも出れないようでございます。

息子たちよ、おじぃちゃん、おねぇさんがたを頼みました。

父と、母は、働いてきます。

除夜の鐘が鳴る前には帰ってきたいと思ってます。

売れゆき次第でございましょうか。






みなさま、ご家族ワンコ息子さんとワンコ娘さんと温かい年末をお過ごしくださいませ。






散歩の途中かわいいハートを見つけました。

メリークリスマス♪でございますぅ。
スポンサーサイト
コメント
麦茶 さんへ
2013年も、あと少しになりました。
今年もムーゴンに「かわいい」という貴重な言葉をたくさんいただいて、
ありがとうでございますぅ。


風太くんは、すっかり優しいおにぃさん顔になりましたね。
小さいころはムースと似てるなぁって勝手に思っていましたが、
やさしくほのぼのとしたご夫婦の中で育ったからでしょうね。

ムーゴンは、このままファイターの道を進んでいきそうですが、
どうぞ遠くからなだめてくださいませ(笑

サンクス.は2014年元旦の一日をお休みいただいたら、またしばらく働きます。どうぞふうりん兄妹と楽しいお正月をお過ごしくださいねぇ。
No title
こんにちは~♪
サンタのお義父様 小学生のお友達がいるなんて♪ ^m^交友関係幅広くてステキ♪
うちの義父も 突然電話してきて「今日の何時に迎い来てくれ!」です。 大概、パチンコ屋へ連れて行け!なんですがね・・・ (--〆

毛布にくるまれたムーちゃん ほんとにかわいいですね~ ^m^
冬はストーブ番が忙しくて、警備は疎かになりそうですね。

大晦日まで仕事なんですね!! ^^;
かぁさん 正月は休めるのかな?
たっくさん売れること祈ってますよ~♪ 

管理者のみに表示
