スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

おはなしおはなし

2014.01.20.Mon.20:46


ちぃーーっす、元気っすかぁ?

ムーちゃん、もうちょっと丁寧にごあいさつは、いたしましょうね。

って、母は1月病?ひきこもり?寒いです??

どなたさまにもお会いすることもなく、毎日が過ぎております。

ムーヨンの写真も。。。年賀状撮影会のだし

そう。。。おはなしが、みつからないの。




どこぞのおねぇさまのブログは、ご自分のこと楽しくおかしく書いていらっしゃるつもりではないでしょうが、

読んでると、いとおもしろい。。。。天然すぎる毎日

それにくらべて、日記に記すことが、浮かばないサンクス.でございます。






いかん、いかんと

スマホの画像をかきあつめて

書き連ねております。









おっと、サイズなおしてない。。。けどこのままで

2013年最終、庭ワンコの日

ジュレちゃんは、ぱこちゃん母さんのおひざでまったり













セシルくんのくつろげる場所は

セシルママのおひざのみ

王子ぶりは健在でございます。

って、一生ものでしょうね。

























この日は、お庭でお好み焼きをいただきながら

クリスマスパーテェーでした。

ワンコたちには、N森くんからbigなお芋のケーキ




トッピングはササミでございます。

ほんまにありがたいことですわ。

でも、このこたちでは食べきれない大きさ(笑

彼らしいでございます。

食べすぎは禁物、とりわけ残りはナバくんのお土産にしましたね。







1月中頃

散歩はまっぴるま

お日様を追いかけてる冬です。











珍しくちぃ兄ちゃんがいるときは

横たわる彼のそばにぴったりんこ

足の間が好きな彼女。

母としては、そんなとこで寝られてはとっても邪魔でございます。













私はというと、

「平日はどうしゆが?普段はなにしゆが?」的なことを

ここ数日、立て続けに聞かれて

ちょっと。。。

みなさまがお休みの時に、働いておりますです(笑

普段の日には、だんさんの店の仕入れにも走っておりますの。

おほほほ。

昼間っから、ふらふら散歩してる女性に、世間の目は厳しい?でございます。

そりゃ、もう少し勤務時間を増やしていただければと思いますが

そうはいかないこともあります。


おっと、ぶつぶつとうるそうございましたね。






ま、ちょっと手先を動かそうと

子どものころきていた、着物の襦袢を引っ張り出し洗ってほどいて、

針と糸で遊んでみたり









2013年から、持ち越してしまった

手帳カバーを作ってみたりしております。



手仕事は、楽しいですね。

けど、肩こりがひどいですわ。










そして、このお方は




ちぃ兄ちゃんの、音のかほりをかぎに頭をつっこんでいました。

鼻ひんまがらないかしらムーヨン。

スポンサーサイト
コメント
麦茶 さんへ
ふうりん兄妹、ハイマツ兄弟、雪国からのおたより楽しく読ませてもらってますよ。
おかずが増えて嬉しい冬の散歩道ですね。

ほんま、目に映る雪に平気なんですよね。わんこたち。。。親御さんたち(笑
雪のない国では、風が吹くだけでお散歩時間が短くなります。
ムーヨンも帰り道がスピードアップしますよ。

犬鍋かわいかったですねぇ。

風太くんのせつない顔もかわいいっすねぇ。「かあさん、なにしたいの?」的な声が聞こえてきました。
No title
こんばんは~♪ *^^*
分かります分かりますよぉ!!
私も 全くネタがありません! (笑
ブログ存続危機なほど、ふうりん揃って寝てばかりいます。
て、かぁさん? このブログも十分3回分くらいありそうなネタですが・・・ ^m^

クリスマスパーチー 楽しそう~♪
ササミケーキも 美味しそうですね!
ふうりんもぜひ仲間に入りたいくらいですよん。 いいないいな♪
最近では ふうりんの遊び場は雪がすごくて・・・ (笑
全く雪がない写真に ビックリしてますよん。 

管理者のみに表示
