スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何をやるにも雨ざんす。。。

2014.06.11.Wed.16:24
どっぷり梅雨ぅな日でございます。

ムージュとの散歩も、雨の合間にふらないうちにと急いでお出かけする毎日

もやもや~と頭に霧がかかったように過ごしておりました。

そんな日の午後、スマホがなりました♪

とっても素敵なお方から、お話を聞かせていただいてると

時間がたつのを忘れてしまって、恋する乙女の気分^^

そんなわけで、テンションあがってブログ更新の6月お初でございますぅ。








ムージュたちは、雨にもまけずで

「ごはん」のコマンドに笑顔でこたえる

大食漢でございます。

ありがたいことに、「食べない」で困ったことない我が家のふたりですぅ。








困ったことといえば、ムースくんがジュレちゃんのお顔をなめること(笑

困ったというよりも、なぜに?そんなことするのかしら?

ジュレこのお顔は美味しい味でもするのかしら?

ジュレちゃんは、ムーゴンになめられるがまま。。。きっとキモイはず(笑













ムーゴンは、お顔のあたりの毛が白いものが多くなり

もう6歳なんですよねぇ。

6年も一緒にいるのよね、とふと思うと

時は止まらない?時をとめて(笑)と願う母でございます。

そして、このこたちのおかげで家族の会話は、夫婦の会話がかなりなりたっているということです。











お散歩時間は、楽しいの♪

ふたりの様子が違っています。

そうだよね、一日おうちの中だとつまんないのは当たり前

雨の降る日は続くけど、合間合間をみつけて歩いてます。

そんなとき、どくだみ草をみつけました。

祖母と一緒にお茶をつくったこと思いだしました。

いろんな草花や、自然が懐かしい思い出とリンクする散歩時間。



だんさんは、ただ今

群発頭痛を発しており、憂鬱な様子

この病気とも、長いお付き合いとなっており、彼なりの対処はされているのですがね。

家族は、早く終わってあげてと願うくらいしかできないのです。

私自身も、そろそろ体の不調があらわれるお年頃でございましょうか(笑

長年の立ち仕事が、どうも右足にきてます。姿勢の悪さのせいでしょうかね?

年齢のせいでしょうかね?体重のせいでしょうかねぇ?と原因はいっぱいあるようで

あと、うなされるお年ごろ?睡眠がよくない→寝不足→あたまがぼやぁ

もともと、ぼけぼけなんでかわらないのですが

目もボケボケしてきて老眼度アップだし

調子の悪いこと数えてもしかたないので、笑ってごまかしてますぅ。

ごまかし効くくらいだから、たいしたことではありませんね。




ま、いろいろとなさそうで、ありそうな我が家

幽霊家族?のちぃ兄ちゃんは2年生になってからは、ご飯と寝には帰ってきてます。

いるかと思えば、「○○県」いってくると行動力だけは、あいかわらずの彼でございます。

おぉ兄ちゃんは、サッカー観戦が楽しみで楽しみな様子のインドア男子。。。

かと思うとお気に入りの自転車で隣の市にある実家をおとずれ

髭男爵婦人から「おばあちゃんとこ忘れんでてくれる」と喜びの電話が。。。

でも、一緒に走る友だちとかいないのかねぇ

兄弟

これほど違うものかと




あれやこれやと

徒然なるままにでかいてしまいました本日のシメはこちら





あんまりかわいいんで、いただいてきちゃったお写真

はい、その名も  セシル王子

愛されアイドル犬、これぞパピヨンの耳毛ですぅ。


スポンサーサイト
コメント
麦茶 さんへ
キウィちゃんが走りまわっていますか♪それは何よりうれしいことです。

ジュレこの顔を舐めるムースは、母からはちょっと。。。。
お顔がくちゃくなるんだもん(笑
なめさせてるジュレこがエライでしょう。

群発頭痛は、かなりつらいようで、それでも仕事はせないかんし
「いたみはいつか終わる」を希望に耐えてるだんさんです。。。。
家族も、なんにもできないので一人にしてあげるくらいです。
はよう終わってもらいたいものです。




yuki ちゃんへ
ムースがジュレ子のお顔をなめるのは、愛情表現なのでしょうか?
サンクス.はどうもおいしい味がするから、飴かわりに舐めてるような。。。

うちも、「ムース!!ジュレちゃん!!」呼んでますよ。
大きな声でねぇ~(笑
No title
こんにちは♪

あらあら ムーちゃんジュレ姫のお顔舐めますか? ^m^ 美味しいのかにゃ?
猫はよく舐めますよね♪
「愛情があるなぁ♪」て微笑ましく見ちゃいます。
きっと ムーちゃんもジュレ姫が大好きなんですね。 
我が家では 全く見れない光景ですが・・・ (涙

「群発頭痛」初めて聞きました。 
ネットで調べたら かなり稀でそのうえ痛みが激しいみたいですね・・・ (T_T
旦那様の頭痛が早く終わること祈ってます。
かぁさんも ぜひご自愛くださいね♪

先日は ほんとにありがとうございました。 *^^*
ここ最近、梅雨で鬱陶しい毎日ですが、ビタミンカラーが 目の前を暴走して忘れさせてくれてます。 (笑

No title
サンクス様、梅雨時期に
ご機嫌の良いお話、嬉しゅうございますねヽ(*´∀`)ノ

そして、先日は心遣いありがとうございました。
我が家も・・・ワンズがいなければ
暗い暗い、沼の底のような家庭になっていたのかもしれません!!
感謝感謝・・・は言葉だけ・・・
「まつりかぁぁー」
「ちょっとやめてよぉー!!ハイマキ」と声を、荒げること日に数回・・。

わかっちゃいるけど、やめられない♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

ムーちゃんが、ジュレちゃんの顔舐めるの・・
愛おしくて、また画像みたいな!!
曲がった・・・愛情表現??受け止め??
にしても、可愛い!!
(*゚▽゚*)いいなぁー、うちも・・仲良くならないかなぁー??

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。