
--.--.--.--.--:--

大雨

2014.08.03.Sun.09:22
出勤しようと、坂道を下ると

浸水してました。

道がない……。


まだまだ、大雨、どしゃ降りです。

観光で来てる方々、不安でしょうね。


























追記





少し、雨がやわらいだ?と思ったとき

「ちょっと店いってくる、電車通りは、つかってないき(水がないから)」と

だんさん避難勧告のエリアメールが届く事態のなか、

お城下へと向かいました。

どうぞ、車を水没させんと帰ってきてください。

彼を見かけた方、鏡川のぞきにいかんよう言うて下さい。





我が家は、市内でも高い位置なので浸水することはないのですが、

少し降りたさきの紅水川が、氾濫危険水位にきてるとニュースでいうてます。

ニュースになる一時間前に、すでに川の側の道路は冠水してましたが。

これ以上の被害にならないようにと、そらに願います。


コメント

管理者のみに表示
