スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

眠れない夜

2014.08.10.Sun.04:44
起きてきました。

雨と風の音がすごいです。

NHKでは台風情報が続いてます。

足摺岬沖の北北東を進んでいる台風11号

今日の朝には四国に上陸すると

近くの紅水川は、氾濫の危険水位をこえたと、テロップが流れました。

先日、浸水した場所がまた危険な状態。



昨日、いえ、おとといから

エリアメールが飛び込んできてます。

避難準備、避難勧告

町は一年に一番の観光事業「よさこい祭り」が前夜祭は中止となりました。

昨日は夕方5時半を過ぎたころ、ひろめ市場は閉館がきまりました。

どの店のオーナーさんたちも、お手上げ状態。

本日からの、よさこい祭りどうなるのか?

ひろめ市場は通常どおり開館するのか?



いやいや、仕事より台風

災害が広がらないことを願ってます。



ムージュは、変な時間に起きてきた母にキョトンとしてましたが、

今はケージの中で丸まってます。



まもなく仕事先では、早朝出勤の方が、

ひろめ市場を開けるため出勤してるはず・・・

暴風雨の中の通勤、、、大丈夫なのでしょうか。

不安な朝です。



スポンサーサイト
コメント
ゆかぶ☆ さんへ
ご心配いただいて、申し訳ありませんでした。

また、コメントへのお返事も遅くなってごめんなさい。

おかげさまで、私どもは被害も被ることはなかったのですが、

近所はすぐ道が冠水、排水しきれない大雨で道が川になっていたりしておりました。

八月になってから、一日中青空をみることがあったかしら?と

不安定な天気が今でも続いております。

ムージュたちも散歩もなかなかいけない日々です。

こてつくんキララたん、ときどきのぞかせてもらってます。

読み逃げでごめんなさいね。
Ran。 さんへ
コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。
ただ今、仕事が変わって観光地?で働くようになっております。
本日やっと、ゆっくり自宅ですごしております。

大雨、台風こわかったですぅ。今回はまともに通過していったため
風も雨も強くって。

日本のあちこちで、今年は雨による大きな被害がでてますよね。

Ran。さんのところはお変わりないですか?みなさん元気かしら。

また、おじゃましますね。
yuki ちゃんへ
コメントありがとうございます。

不安定な天気が続く高知です。

一日のうちに晴れて、曇って、雷なって、大粒の雨。

今年の天気は、おかしいです。

そちらも、忙しい毎日火と思います、がんばって稼いでください。
No title
お久しぶりです。
台風の影響は、大丈夫だったでしょうか?
かなりの降水量と ニュースで見てました。
わんこちゃん達も 怖がらず過ごせたかな?
まだまだ地盤も緩んでるとおもいますので お気をつけくださいね。
No title
お久しぶりです。
連日ニュースで見てますが大丈夫ですか?
こちらも10年前に経験してるので人ごとではなくて・・・・
ムースくんたちも怖がってませんか?

何事もなく過ぎてくれればいいのですが!
No title
何事もなく、過ぎ去ってくれることをねがいまっす。

今が一番の稼ぎ時!
わかっちゃいるけど・・・
仕事したい!!

お天気は、休めといううけど・・
そわそわ。
ただいま八島山荘、開店休業中でっす。

管理者のみに表示
