スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

さようなら、夏

2014.09.02.Tue.18:24
夏、真っ盛りのころ

よさこい祭りが開かれる私たちの町。













今年は、あの大雨のせいで

飛行機は飛ばない、

瀬戸大橋、明石鳴門大橋は渡れない

高速道路は通行止め。

そんな中でも、この祭りはなんとか中止にならなかったのが、

拍手ものでした。。。

観光の目玉ですものね。これしかないしね。

でもね、やっぱり人の出はは少なかったです。






2014年私の周りの男子?たちの夏。

とある日、スマホがなった。

「テレビにでる、みてくれ」

髭男爵からであった。。。
















高知と愛媛の県境あたりの山奥で

釣り名人とよばれて、渓流釣りのお世話をしてる父。

仙人暮らしが板に付きました。










だんさんの夏休みにおともしました。

私は、よっぱらった二人のための運転手役です。

友人Aむくんとお揃い?のラガーマン風のシャツがかぶっちゃった

男子合わせて102歳。

最近とっても仲良しなのです。










長太郎貝おいしかった。




貝をいただく前には、

200円のラーメンをだす製麺所をさがしていってまいりました。











ひとんちの家みたいなつくり(笑

でも、さがしていくのも楽しい。







息子Sたは、バイトと家の行き帰り+弟わんこ妹わんこのお守

いって、かえって、おもりして

夏をおえました。



そして昨日、大阪へいってくると大きなスーツケースを転がしてでていきました。



「ジュレ、おにぃちゃんは留守にするよ」と

ジュレ子にいいきかせてるのを母はちゃんとききました。

どうぞ、外へ外へと出て行ってください。













Sま、、、、

彼をイメージする写真すらなし。。。。

8/30出て行ったようです。

「ヒッチハイクとバイトしながら旅にでる」

「最終目的地は東北?」

あの財布をなくした東京駅事件を思い出した母でございます。

今回は途中まで、友人と一緒のようで少し安心。。。かと。。。

今日は「岡山にいます」と連絡がありました。

そう彼との約束は「こちらからの問いかけには返事をしてください。」です。

誰に似たのか風来坊。。。どこまで飛んでいくのでしょうか。





というわけで、母さんは一人おばさんしてます。

ごはん自分の食べる分だけって

ほんと楽っていうか、しないよね。

2個で100円のリンゴがあったのでジャム作ってあそんだり

ゆーーーくり散歩してみたり。


さて衣替えしよう!!着ない服はすてよう!!

って、片付けはじめたら、

明日っからは大雨だそうです(泣







ジュレたん、そこはベッドではありませんことよ。

ニーニと、父さんのかほりがここちよいですか?




スポンサーサイト
コメント
麦茶さんへ
また、大雨になりました。雷もなってます。。。

どうなっちゃってるんでしょうか?この気候。。


まったくSまが、そちらに流れつくようなことがあったら

どうぞ、風太くんの足元に一晩の宿を。。。お願い申し上げます。

9/3 am2;00ごろラインに

「大阪とうちゃくぅ~」と薄闇に光る太陽の塔の画像とともに

コメントがありました。

どこまで行くのかわかりません。

この風来坊の血は、髭男爵のDNAのような気がする今日このごろです。
No title
こんにちは~♪
よさこい祭り 晴れてますね!
てっきりあの大雨で、中止になったんじゃ? て危惧してましたが、青空の下大勢の踊子さんたち見れて、ほっとしました。 *^^*良かったです。

髭男爵、お元気そうで!! 
これまた 嬉しいニュースですね。 ^m^
うちの父は投網で、毎年夏に鮎を持って帰ってきたのを思い出しました。 

ところで、ちぃ兄ちゃん東北までヒッチハイク旅ですか?
そら、信州諏訪地方寄る事があったら、ぜひ 麦茶がお送りしますよん♪ ^m^

明日からの雨が 大雨になりませんように!

管理者のみに表示
