スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

新たなる旅立ち

2009.05.24.Sun.23:38
2009年 5月 24日 日曜日 PM1:00

ムーちゃん、訓練士さんのご指導を受けました。

以前から気になってた、ムースの「うなり」を治したくて、

思い切ってお願いしたのです。


尾っぽを振りながら、唸ってしまうムース。

お散歩の途中、わんこたちと遊びたい?わんこを見つける→唸る。。。

未熟な母は、ちょっと悩んでおりました。


「しつけ教室いってみーや」とだんさんにも言われました。

腰の重い母には・・・



でも、このままだとやっぱりムースもかわいそう。

人もお友達わんこも好きなのに、

唸ってしまうことで、

「いいこいいこ」してもらいたいのに

びっくりされてしまう。


だから、思い切ってネットでみつけた

近くの訓練士さんにお電話でお願いしました。


本日、その先生のご指導の日。

みっちりしっかり、たくさんのヒントをいただきました。

お若い先生の支持に楽しそうな顔をして、

瞳をきらきらさせてついてるムース。

それは「ごほうび」が目当てですが

彼なりに、集中して支持にしたがってました。




教える人の側が違うと

こんなにムースも違ってくるのかと

目の当たりにした時間です。




一日、15分 2回から3回。

わんこと人との根競べゲーム。

家族みんなで取り組みたいね。



がんばるムースは、

本日はお疲れのようです。

何せ、一時間を超えて

みっちりのお勉強デイだっもので




DVC00105.jpg


スポンサーサイト
コメント
小夏ママさん へ
はじめましてv-410、コメント書き込みありがとうござます。

しつけ教室のお話ですね。

ムースの場合は、個人レッスンでしたよ。

先生もマンツーマンでやってる方でした。

ワンコとじっくり向き合って、アドバイスできるのは

教室よりは個々でレッスンするのがいいとおっしゃってました。

わたしも最初は教室?と思いましたが、案外、個人レッスンのほうが多いようです。

一度、お近くの先生にお電話で問い合わせてみてはどうでしょうか。

ちなみに、自宅まで来ていただいて、ムースの環境とかも見ていただけましたよ。

がんばって♪

「まて」のできるこになると、小夏ちゃんも楽しいこと増えるのではないでしょうかv-286v-344




すみません[i:63955]
なんか送信がおかしくてコメが同じもの3つも行っちゃいました
申し訳ありません。
しつけ…
こんばんははじめまして。ブログやってませんがロイママさんとこをちょくちょく覗いてて、そこからやって来ました。
ウチは小夏っつー♀、もーすぐ1才がいるのですが…我慢ができない…待てが中々できないんですよ。わんことも友達に中々なれないし。
しつけ教室考えるんですが共働きで平日は…
週末だけでもパパママの勉強と思って行くでもいいのかな…
ぜひ訓練士さんに聞いてみてくださいm(__)m
しつけ…
こんばんははじめまして。ブログやってませんがロイママさんとこをちょくちょく覗いてて、そこからやって来ました。
ウチは小夏っつー♀、もーすぐ1才がいるのですが…我慢ができない…待てが中々できないんですよ。わんことも友達に中々なれないし。
しつけ教室考えるんですが共働きで平日は…
週末だけでもパパママの勉強と思って行くでもいいのかな…
ぜひ訓練士さんに聞いてみてくださいm(__)m
ロイママさんへ
そうなんですぅ。
しつけは、大事ですね。ムースのためにも。は

訓練士さん警察犬の訓練をされていたとか、

お若い女性のかたで、ムースに指導してくださってる姿、

かっこよかったです。

父、母もしつけてもらったです。

ムースががんばったのだから、私たちもがんばらねばですぅ。
no subject
おはようございます。
そうですよね~。
うちも ロイが来た当初 ずーっと独り言のように触る度 唸っていました。
こりゃ いか~ん!と思い躾ましたよ(≧д≦)
みんなに撫で撫でしてもらいたいですもの。ムース君 頑張りましたね!!
しつけ教室いいと思います♪

管理者のみに表示
