スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

観月の会(笑)とあれやこれや

2014.09.23.Tue.22:10
はじめに、

スマホが2世代目になりました。

ギャラクシーからソニーさんに

おとなりの国のものから、日本のメーカーのものに

かえました。



だんさん、Sまはアップル社製

私もアメリカまで、飛んじゃおうかとも考えましたが、

不具合のあったときの対応が心配でやめました。(人生において初期不良ものにあたること多しなので)

ソニーさんも、いろいろなこと言ってくれてるので、あんまし好みではないのですが、

ドコモのおにいちゃんが一生懸命教えてくれたので、おそろいにしたおばちゃんです(笑

ということで、ブログに写真送るの画像縮小したり、ややこしーーー?

まだまだ扱いがわかってない今回の画像。。。。のままで失礼いたしますぅ。






今年は、お月さんがキレイにみえた仲秋の名月でしたね。

そんなこんなニュースをみてるうちに、

「お月見したい」とおもいついた火曜日は16番目の月でしたっけ?みなさん。

その日に声かけて、その日の夕方には集まれる人たちがいるって

幸せ~

ということで、9月9日は観月の会をしたのでした。





写真は、これ一枚。

ま、みなさんいっぱい美しいお月さまみたでしょうからね。

そんなお月さんをみつめながら

だんさんはじめ、N森くん、Aむくん、S子ちゃん、T子ちゃんと私

3対3の大人の観月の宴

いつもの庭で、ろうそくの灯りをともしながら見る月は

美しかったのですが、、、、

集まってる人間が中年ばかりなので

健康とか体のこととか、

「サルノグンダン♪」でしたっけ、←あたしは見てないテレビ番組ですが

昭和のころのテレビの話題とかで盛り上がってましたっけ。

そんな中で、みんなで決めたこと

「大人の運動会をしよう」という話。

アラフィフたちの運動会、どんなふうに走ってどんなふうに転ぶか

その姿をみんなで大笑いしながら運動会ってどうよ

どっかのグランドかりる?どこどこの公園でやろう?

まじめに考えてましたわね。

「そのまえに、テニスは?」って話になると

ダブルスでさえ無理やき、3対3でというてましたっけ

どんだけ、動けない体を駆使してやるのか。

やっぱり女性はスコートはいてせなね。男性は短パンにヘアバンドかな。。。

けがのないように、ぼちぼちとみなさん一緒に年とりながら

笑いながら生きていきましょう。













9月半ばに久しぶりに庭ワンコ



ママたちは、ちっとぜいたくモンブランのケーキとおしゃべりタイム。

わんこたちは、夏のあいだあそべなかったけど

これからは、いっぱい走りまわりましょう。


ぱこたんは、かいかいよくなりますように。














そして、本日は9月23日

秋分の日、これからどんどん夜が長くなりますね。

寒くなるのはつらいけど、夏の暑さのしんどさよりは、いいかなと思うようになりました。



そして、明日っからは雨だというので、ムースとジュレとお庭に遊びにいってきました。

父さんもお店は定休日なので、仕込みをおえて粉さんとこに来ていたのにね

遊んでくれたのは、いつもの保父さんN森くん♪
























いいおんちゃん^^がいて、よかったねムース。








というこのごろですが、

本日は、「四万十方面」とかいた段ボール紙をかかげた女の子を

町のど真ん中で発見、ヒッチハイクしてるんですね。

私たちは反対方向に走っていたので、乗せることはできなかったのですが

なんだか目にとまるのは、やっぱり帰ってこないSまのせいでしょうか(笑

22日、帰高予定でしたのでLINEで所在を確かめると

「水戸、かえりゆぅ」 そして私の問いかけには「大丈夫」の三文字。

帰りもヒッチハイクなんでしょうか???



「Sまには、高知はせまいろう」と思うてます。

どこまで、走っていくのかわからない彼ですが

S馬なんていう名前つけちゃったから、仕方ないですね。

どうぞケガのないように元気にいろんなところ駆け巡ってください。









スポンサーサイト
コメント
ぱこ母さん へ
ぱこたん、冬の季節はかいかいましになる季節かなぁ?
なんだか、自前のコートがないので寒そうにみえてしかたないとなりのおばちゃんです。

長男さんより、あーた

「アテラーノ」目指してみなで手をとりあって生きてきましょうよ。

ご飯係は、N森くんとSるくんで決定っしょ。
No title
見た目はずいぶんと良くなりましたが、まだ所々がカイカイなぱこたんです。

そうか。Sま君には高知は狭いのか。高校生の頃から全国にお友達を作っちゃったもんねえ。でも楽しい人生を送れそう。親は寂しいかもだけど、でも優しい長男君がいるから良しとしましょう。


さっちゃへ
みなそういう。。。兄弟?親子?どっちよ。

スマホさっちゃのとおそろいのメーカーにしたよぉ。画像すごーくキレイなんだけどリサイズするのどこ?とひとり言満載でつこうてます。。。。

ブログ遊びにいきます。FBとんとごぶだぶさたしてますから(笑
畑の仕事だけは、なんとかつづいてますが、さっちゃさまの神の域にはなかなかとどきませんわ。

No title
スマホ、変えたのかー。いいねぇ。
N森くん、旦那様にそっくり!と思うのは私だけ???
Sまくん、早く帰ってくるといいね。
少しづつですが、私もブログ再開しました^^;

管理者のみに表示
