スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

「大丈夫?」ときけば、「大丈夫!」とこたえ

2014.09.25.Thu.18:28


夏が終わりましたね。

ゴーヤもしまいがつきました。

今年は、ほんまに雨ばかりでろくに収穫できなかったゴーヤちゃんでした。








9/24  Sまくん無事に帰高いたしました。

「高知駅までむかえにきて」コールに、お迎えにあがった母でございます。←あまいっすねぇ~。

ゴールは名古屋からはバスにのって帰ってきたようで、むっさい姿で帰ってくるかと思っておりましたが、

リュックサックにスケボーかかえたくるくるパーマの大泉洋ヘアーで、あんがいこざっぱりとして帰ってきました。




まずはなにより、

全国のみなさま、

ヒッチハイクやら宿泊やらお食事やら

温かい優しさを与えてくださり

ありがとうございました。



彼からいくつかきいた話は、母に話してもいいくらいの話なんでしょうが

旅にでて2週間たらずで、所持金200円しかなかった彼

とある有名大学の寮の前にすわりこんでいたときに声をかけてくださった

バンドマンのみなさま、あと2日間を200円で暮らさなければなかった彼に

ご飯と仕事を与えて送り出してくれてありがとうございました。







ヒッチハイクでは、南相馬からの帰り道

たくさんのお話をしていただいた私と同じ世代の女性、

「困ったら連絡しなさい」と住所や電話番号までいただいたとか


また、男性の方に乗せていただいたときには、彼が居眠りしているうちに

たくさんの距離をすすんでくださったとか






おかげさまで、たくさんの経験と

なによりも、見ず知らずの方々から

与えていただいた優しさ 親切をかかえて

無事に帰ってまいりました。











かあちゃん、Sまは風来坊決定でしゅね。








さて、大学生の夏休みも終わりました。

これからは?

「卒業だけはしてくださいね」
スポンサーサイト
コメント
No title
日本の中央部分で迷ったときは、諏訪方面にいきなさい(笑)ですね。
って、ほんとまた出ていきそうでコワイのですが(泣

麦茶ママァ風太はぁ、風来坊の風だったでしゅか?ムースはぁ、ふわふわのムースケーキだったはず・・・
とかあしゃんが泣いてましゅ
No title
ちぃにいちゃん おかえりなさい!
無事帰宅したと聞いて、ほんとに嬉しいです。 *^^*
遠足は 帰るまでが遠足ですからね♪
諏訪方面で、ヒッチハイク少年に会わないか? ソワソワしましたが、残念会えず仕舞いでしたね。 (笑
でも たっくさんの方々の助け、読んでて嬉しくなりました。 きっと、Sまくんは ほんとに魅力的な御仁なんですね♪

ジュレちゃん? 風太も 風来坊と呼ばれていますが、Sま君と似てる? ^m^

管理者のみに表示
