スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ムースのお道具

2009.05.26.Tue.23:45
ムースと暮らし始めて1年2ヶ月近くになります。

この時間も、とっても早かったです。

小さなパピーの姿が、今では懐かしい。

たっくましい青年わんこになりました。


私自身、家の中でわんこと暮らすのは初めての経験。

実際、暮らし始めるまで。。。。考えられなかった。想像がつかなかった。


こんなに、わんこに癒されてる自分。

こんなに、いとしいと思う存在。


ムースはいつの間にか

しっかりうちの末っ子、三男坊になりました。


家族も、ムースという共通の話題があり、

なんだかいい感じの会話が増えました。


そして、お道具も増えましたわ。

とにかく、コロコロは、

今まで使った人生分以上使ってるような気がします。

学生服に白い毛♪二人の兄ちゃんたちは、せっせとコロコロして

学校に出かけていきます。


そして今、私の大事なお掃除の友

090521_092220.jpg


エレクトロラックス サイクロン式ハンディークリーナー エルゴラピード・アップグレード

このマシンのおかげで、

日々のお掃除がとっても楽になりましたぁ。

これがないと、我が家は毛だらけになりかねません。




朝のムース時間

DVC00291.jpg


まだまだ、抜けてます。










DVC00292.jpg


大事なシッポも

しっかりコーミング。



DVC00266.jpg


アロマな香りに、癒されながらの

ムースとのまったり時間です。


彼は、この後=お散歩=お外 なので

とっても、おりこうさんです。





おちりの周りは

090521_092259_ed.jpg


バリバリしております。

ここ↑だけは、そりそりで、丸見えなんですが、

やっぱり短いほうがいいです。



そして、愛用の

スカルのマナーベルト

DVC00290.jpg

ネットのオークションでみつけて買いました。





ムースと暮らすことで

いろいろな道具も増えました。



そして、なにより

楽しい、幸せな時間が増えました。



スポンサーサイト
コメント
anemone ちゃんへ
やっぱり、買い物は。。。わんこのためv-410かな。

便利っす。ムースの毛をひろってくれますだぁ。

コロコロではおいつかないのよ。
ロイママ さんへ
やっぱりコロコロは必要ですよね。

ご主人のコロコロ姿、目に浮かびますぅ。

うちには、部屋、玄関、車とコロコロが転がってます。


マナーベルト、チッチがでたことはないのですが、

お店に入るときは、かっこだけでもつけさせてます。

すると、つける=どっかいける の頭の回転v-350なんで、

以外とおりこうさんですぅ。
no subject
エルゴラ、、ナチュ系ブログで見たことある~^m^
スタイリッシュさが人気なのかな?(^^♪
なんだか買い物したくなりましたわん!(^^)!
no subject
こんばんは~。
きゃ~(>▽<)うちと同じですわん!
コロコロ!!!主人のスーツに毛がつくので いつもコロコロ~。そして 毎日のブラッシング~。
今の季節 抜けますよね~★

お掃除も欠かせられません!
ムース君のスカルのマナーベルト これですね!男の子には必要ですものね!
頑張ってるサンクスさんに拍手!
ミントまま さんへ
めろめろですわぁ。

弟くんは。。。だんさんに却下されるのが嫌なんでいってません。

あぁ、でも多頭飼いあこがれますねぇ。

みなさんのブログ見てると、ますますはまってる母です。

また、お邪魔させてくださ^^い。
香遊 さんへ
ふぉっ ふぉっ ふぉっv-391でしょう♪

息子にムースのもんばっかりこうて、、、、と言われ
だんさんのものは、最近こうた記憶がない。。。

子は育って、くっつくことできなくなってますから、
ずっと三歳児の僕ちんに、くっつき虫です。
no subject
こんにちは~♪
先ほどはご訪問いただき ありがとうございました
ママさんも ムースくんにメロメロですね
私も わんこと暮らすのは初めてで 色々戸惑いもありましたが
いまでは ミントのいない生活は考えられないですね

それで いつか弟くんは実現しそうですか?
私の子パピ欲しい病は 悪化するばかりですわ 笑

また お邪魔させていただいますね
no subject
ふっふっふっふ。

わかるね。わかるよ。
これからも、どんどん増えていく事でしょう♪
可愛いムース君のお道具。

子はかすがい、と言いますが…大きくなってしまえば、それも遠い昔(笑)。
わんこは、歳をとっても、ずーっとかすがってくれますよお~。
…ん?日本語おかしい?

管理者のみに表示
