スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

新しい年2015

2015.01.06.Tue.23:35



12月のはじめ、祖父を見送りました。

寒い風の吹く日、突然の知らせ。

認知症とイロウと、ここ数年の祖父の生き方は

「医療」というものかと思うこともありました。






ムースやジュレをつれていくと、

「こりやぁ、きれいな犬よ」「わんたん、わんたんきとうせ」と

自分の膝にのせたがっていました。

わんこ大好きなおじぃさんでした。





葬儀までの数日、たっぷりとお別れの時間をいただきました。

「またね、おじぃちゃん」と声をかけ、送り出しました。











日常はながれ、日々の暮らしは愉快な仲間たちがいっぱい










2014年は、ようけ遊びましたねぇ。






クリスマスイブの夜は

だんさんのお友だち、何の用事もない方々が店に集まり

クリスマスごっこ?









真ん中のお若い男性には、「来年のクリスマスはここを卒業してください」といっておきました。









2015年の朝、雪が舞う元旦となりました。



12月の終盤は、連続勤務

今年のお正月休みは長かったようですが、

私どもは元旦、1日のお休みで働いておりました。

その唯一の休みは、このお方のオンステージ。。。。

まぁ、しゃべるしゃべるしゃべる。。。マサル。




髭男爵さまは、ちょんまげ姿になることを、孫たちに再度、誓いをたてておりました。

お好きにどうぞ。






2日からは、また出勤

店でお正月は



御屠蘇 でしょうか。

一年の厄払いと長寿を願うという意味のあることを知りました。

でも、まずくって売るきになりませんでした(笑




そして、やっとお正月さまが私の前にあらわれたような気持ちになったのは

友人の娘さんが晴れ着姿を見せにきてくれたとき。


素敵な笑顔をお見せできないのが残念なくらい

晴れやかな笑顔のかわいらしいお嬢さんになりました。



ご成人おめでとう。



2015年がはじまり、新たなることは?

Sまも20才になることぐらいでしょうか。

なんか年の数だけでは、大人なのですが。。。。

我が息子たちよ、がんばってください。







今年も、健康第一

無病息災、家内仲間安全

元気で暮らしていきます。



スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
