スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

まったり

2009.06.03.Wed.14:06
なんということか、

ただ今、引越しするかのごとく

押入れから放り出した荷物の中で、暮らしておりますぅ。。。。



それには、理由が。。。一応。



兄さんたち二人が、二階の部屋を使っていたのは

去年の春ごろまででした。

まず、ちぃ兄ちゃんが、おじいちゃん(隣に並ぶ)宅にお部屋をもらいました。

そのために、おじぃちゃんは家の二階とおじぃちゃん宅の二階

渡り廊下まではいかないものの、

壁を壊して、行き来ができるようにしてくれたのです。

そしたら、おぉ兄ちゃんもおじぃちゃんの家の物置部屋と呼んでいる部屋へ

いつのまにか引っ越していきましたぁ。

やっぱり自分の空間が欲しかったんだよね。



そ、そして

二階は誰もいなくなった。。。。

私の部屋とするべく

あの繊維壁を退治することに決めたのが、暑い、暑い2008年の夏でした。


DVC00315.jpg


じみぃな色合い、ぼろぼろと崩れる壁

どうも気分がブルーになる部屋


DVC00314.jpg



DVC00313.jpg


とりあえず、ペンキやってみようなんて

軽いのりは、失敗のもとぉ。。

繊維壁には壁がぽろぽろ落ちないように下塗りして

それから、ペンキを塗る。

これが、染み込む染み込む。

壁が下地の液体とペンキを吸収して、

何度塗っても、納得いかない白い壁。



DVC00310.jpg



DVC00312.jpg


なんとか2畳分を残すところまで塗り終えたのは

2週間ほどかけた8月26日。

それから、、、、

それから。。。

2畳分のペンキ塗り放棄して、

壁をみないですごしておりました。


半年はたちましたでしょうか、

この5月

なんとか重い腰が動きだしました。

動きだすといろいろしたい。


DVC00306.jpg


まず、残ってた珪藻土があったので、見えない部分になるとこに塗りました。

これって、練り上げたのも売っているけどお値段もいいんです。




ついで、施したのが


DVC00305.jpg


らくらくねりしっくい

これは、塗りやすかったすいすいすい。




そのあと、また足りなくなって。。。←計画性がないので

ブリコまで買いにはしりました




で、みつけてしまった。

超お安い練り漆喰

地元のマーク

龍馬のしっくい だとか、なんとか。。。


そんなにかわらないだろうと、思ったのが大間違い

伸びない、のらない。練りは悪い。

とにかく、壁に塗りつけるのに一苦労。力と根性がいります。



DVC00302.jpg

上がペンキ

下がねりねりしっくい



DVC00303.jpg


写真じゃ、ばれないこの荒い仕事。いえいえ、ばれてますよ、その大胆なタッチの塗り方。


DVC00306.jpg



なんとか、かんとか2畳分を2日かけて仕上げたころには、

気分はすっきりどころか、どよよん疲れ。

ついでに、押入れの荷物&箪笥は、

試験中の息子たちの手をなんどもかりて

あちゃこちゃ移動させてみたので、よけいに疲れ。

息子たちには、あきれはてられ、

だんさんには、あきらめられておりまするぅ。



とにかく、塗り終えました。

あとは、押入れを機能させるべく、

いらない荷物は捨てるのみ。


金曜日が不燃物ですぞ。と自分にいいきかせ。


やる気の出ない本日は

ムース相手に

まったり、たりらりなのですわぁ。


DVC00296.jpg


眠いよね


DVC00297.jpg


眠いよね


DVC00295.jpg


DVC00301.jpg



DVC00300.jpg



DVC00299.jpg



こんな写真とってる暇があれば、

やることありますねぇ。


DVC00298.jpg


でも、まったりな時間の誘惑からは

どうにもぬけられないのでありまするぅ。



明日から、またがんばりやす。
スポンサーサイト
コメント
香遊さん へ
いやぁ。。。まじ、片付け下手です。

のうえ、ものが捨てられない。

なににしろ、自分でことことやらなきゃいけないんで^^.

進まないときは進まない。

家族に手伝ってもらってると、イライラ&凹んでくるので^^.

お天気にならないかな?そうしたら今日はがんばれそうなのにと、

すでに、天気のせいにしそうな朝です。

香遊さんとこ、もうできたのですね。がんばらねば。v-22

ワンライフv-286ますます、楽しみですね。
no subject
そっかぁ~!サンクスさんとこも、1年越しの改装中だったのれすね。私も頑張って、昭和の香りのする、古臭い感じの部屋にほぼ出来上がりましたよー。

2階、お兄ちゃん達が居なくなって、ちょっと寂しいですねー。でも自分の部屋が出来たのはちょっと嬉しかったりするのかな?

お互い、あと少しだ!頑張りましょう~。

管理者のみに表示
