
--.--.--.--.--:--

しづこころなく 花の散るらむ

2015.04.01.Wed.16:34


桜の季節には、雨はお休みしてほしいものです。

今日は雨上がりの午後、散り始めた桜の木を瞳におさめながらの散歩を楽しみました。

一本目は、ご近所さんの桜の木。

お家の主がかわっても、この桜は残されましたね。











濃いめの花色の桜  仙台屋桜でしょうか。

手入れのいきとどいた芝桜もかわいく咲いてます。



















こちらも、濃い色の桜



ムージュの社交場

おじちゃん、おばちゃんの集まる桜の木。











とことこと、歩く道は

大人になった子どもたちの通学路の桜




















そして、今日の目的地

水道山の桜

















小さな町の向こうの山は

ナバくんとぱこちゃんちのお山が見えました。

山肌に桜色のチークが

こんなにたくさん桜の木が植わってるんですね。













歩いて歩いて、

へけへけ顔のワンコ兄妹。












まだまだ歩いて歩いてたどりついた

小学校の桜の木は

子どもたちがいたころより、枝が落とされていました。















もう8年前の卒業になったでしょうか。

Sまも20才だもんね。











桜の木には、いろいろな思い出が重なっています。

もう少し、楽しみたいのでおてんとうさま

どうぞ青空をおかしくださいな。




   







うちの桜こちゃんは、ちょっぴりプンプン。

家に帰りついたときにムースくんだけ、じぃちゃんとまた出かけたから

「アタチ、おこってるんだから!!」



さもいわんばかりの目ヂカラでしょ。

コメント

管理者のみに表示
« 鼻と花と髭 | HOME | 白木蓮 »
