スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

鼻と花と髭

2015.04.18.Sat.19:41
ただ今、だんさんがオハナの治療中のサンクス.家でございます。

彼も人生初体験を無事に終え、オハナの状態も大変よろしいようでございます。

そんなわけで、久しぶりの休日の週末を迎えた私は荒れ野となっていた粉庭さんへ

草引きの相棒を呼び寄せて行って参りました。





相棒の名は  くまモンことAむくん

彼いわく「筋肉の鎧」をまとっての登場です。














そして、N森君も営業時間をおえて合流。

なぜに、ここまで放置したのかと無駄に問い詰めてもしかたないので(笑

ごきげんように草刈りをしていただきましょう。







80キロ級の彼らが並ぶと庭が窮屈に見えてしまう

そして、筋肉の鎧の彼はすぐにケムリタイム。。。。

そいういや、うちのだんさんもこの際だから、なんとなーーくストレートに

「煙草やめたら」というたんやけど、聞く耳はございませんでしたわね。













男性たちのパワフルな草引きのおかげで

思ったより効率よく仕事ができました。

枯れ枝をおとしたりする大仕事をやってくれるのってありがたーーい。

そして、彼らはきっと明日は筋肉痛でしょうね。

日頃動かしてないことがようわかることでしょう。







































庭は、ナニワイバラ、こでまり、イベリスが咲いてます。

白い花を好んで植えてた私、あの頃は何を思っていたのでしょうか??






ムージュたちも庭に数時間いるとお疲れのご様子

お外遊びの夜は、ぐっすり眠れるのよね。










そうそう、ムース君のワクチンと、ムース君とジュレ子さんのフィラリア検査に行ってきた昨日。

歩いて数分のところにできた動物病院を訪問いたしました。

ムース君、5.2㎏もう少し太ってもよいと言われました。

ジュレ子さん、3.0㎏今がベストと言ってくださいました。

あれこれと聞くわんこ母に親切丁寧に答えてくださる先生でございました。

奥さまが病理検査を他の動物病院から依頼されたものまでされてるとのこと

夜間対応の病院があれば。。。

高知にはCTとMRIを使って検査できる病院がないんです。。。

などなどと雑談にもお答えいただいておりました。

ご近所の病院はありがたいものですよね。















そして、こちらは ちょんまげ目指す実家の父

髭はたくわえが十分ですが、頭の毛が。。。

ちょんまげ男爵と呼ぶには、まだまだのようです。





S子ねぇさんいわく、伊藤博文さんの髭男爵2015年4月17日現在。
スポンサーサイト
コメント
麦茶 さんへ
お手伝い男子は、予定を聞きだしムリクリスケジュールに入れ込みま^^した。

もつべきものは、心優しいだんさんの友だちです!!

そうね、私からおとなりさん♪マスクをプレゼントしましょうか^^

ムーちゃん、人生犬生はじめて、やせすぎっていわれたよぉ。

体重管理ごはんと、きっちり計ってたべさせてたのぉ。

ちょっと増やして様子見てます。
セシミル ママさんへ
ほーーい、庭遊びにはちょうどの季節ですぅ。

時間みつけて、いっぱい遊びましょう♪

そのほうが、庭もキレイでいてくれます。
No title
こんにちは~♪
あら お手伝いに来てくださる方がいらっさるなんて、かぁさん幸せですな♪
私の場合、うちの狭小庭にいると、隣のオジサマの邪魔しか入りません・・・(いつの間にか話相手させられます。笑)

歩いて行けるところに病院あるのは 嬉しいですね!
て、ムーちゃん?! 5.2キロって・・・ どうしてそんなに痩せちゃったの? (T▽T 
↑あれ?喜ぶところでしたか? 
No title
お庭のお掃除ご苦労さまです!
安心してワンコたちも遊べます。
あんまり暑くならないうちに
いっぱい遊んでね!
お父様、益々立派なおひげですね~
一度触ってみたいわー

管理者のみに表示
