スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

「○○○たんは元気かね」と言われた日。

2015.06.23.Tue.21:41

元気ですとも。

元気なんですが、ちょいと今までの生活リズムが変わって(笑

ぼやぼやっとしてると一日が終わってしまってますわ。

何がかわったん?というと

だんさんが、帰ってくるようになった。。。。ことが一番ですか(笑

結婚して、20うん年のうちほとんど日付けがかわってからお帰りだっただんなさまが

仕事終わる→家に帰る(お迎えにあがる)→自宅にての食事する

となるとぉ、22時からの忙しいのでごじゃいますぅ。。。。

彼も年なのね、あんなに夜は夜にて友人と遊んでたのに(ボソボソ



それとまた、押入れお荷物お片づけ活動を開始したら

片付いてたものが出てきたけど戻らないトリックにはまってしまった。

もう。。。捨てちゃおう、捨てるしかよう片付けられん(泣




例年の梅雨とは違うような気候

去年の今頃なら蒸し蒸しの日々なはずなのに

エアコンさんはお掃除を終えて待機中

網戸にすると朝夕は冷たい空気

咳の風邪がなおんないのでございますぅ。

でも、元気っすよ。

S子ねーさんに「○○○たんは元気かね」と言われた今日は

すんごいぼけぼけで、自分がとっても悲しくなりました。

だんさん休日ですが店の仕入れにスーパーへ

あたしは、そのスーパーがアルミ缶だけじゃなくて

スチール缶も回収してくれるんでよく持ってくんですけど

。。。。

買い物を終えて車に乗ろうとしたら。。。キーがない

ポケットにもない。。。ナイナイナイ。。。。

なぜにない。。。と呆けてるところへ

店の大荷物を抱えてやってきた、だんなさま。。。

「ゆっくり考えてスーパーのなか歩いてこい」と教えをいただき

自分の寸前の行動をなぞりつつも。。。。店内にはない。

かなしく情けなくスーパーの出口にたどりつき

車のほうを見ると、たばこをくゆらせるだんさんのお姿が。。。無言でこわい。。。


ふと、そういやスチール缶すてたぞと

リサイクルのボックスをあさると

ありました。。。

一緒に捨ててました。。。

つろうございます。この錆びつきはじめた脳が。。。



って私だけじゃないんですがね。

だんさんは前日の仕事を終えて自宅で夕飯を召し上がったPM22:44

「元栓しめたろか」病を発病。

はい、もう一度彼の運転手になって送迎してまいりました。

「すまん」と珍しくいうてたのが聞こえました。

こんな感じのボケボケ合戦が始まった中高年夫婦でございますぅ。

どうよこうよこんなかんじよ。←誰にいうとるん???







脳活のためにもなるろうかと

着物きつけ?

いえいえ、友人の娘ちゃんがそろそろ成人式の準備ということで

私の着物を気にいっていただいて

またまた出番がやってきた振り袖さんです。

祖母にこさえてもろうたこの中振り袖も30年ものくらいになりましたでしょうか?

またお若い方のお祝いの席に出席できて、晴れ姿にくわわらせていただいて

嬉しいものです。
















ざざっと着せてしもうたのに、とっても喜んでもろうてね。

次の週には、浴衣のけいこをしました。







始めて自分で結ぶ半幅帯♪

これから着物女子目指してくれるかしらん。




















ジュレこちゃんとムーゴンをお風呂に入れた本日。




ムーゴンはグワグワいいながら自分のお部屋で寝ております。






そして、このかわいいあんよ

ひっとつだけピンク色がよろしいでしょぉ。
















そそ、もちろんうちのかわゆい娘犬





ジュレ子ちゃまでごじゃいます。







ではでは、夜も更けてまいりましたので(AM0:35)

私も、おやすみなさいませでございます。

遅くねてもね、朝はちゃんと来るの。。。

朝はちゃんと早くくるのね。。。



スポンサーサイト
コメント
麦茶さんへ
言葉がないっていうのは。。。かなりこわいっす(笑)冷たい戦争を繰り返してきてもねぇ♪

どんどん、ますますどんくさくなっておりますわ。

夜は静かな一人の時間が好きなのね。
ムージュとだらだらしてたいの(コソコソ
No title
こんにちは~♪

「だんさんが、帰ってくるようになった」に あらぬ想像をしてしまいました麦茶です。 (笑
でも分かります! うちの旦那もず~と7時半過ぎに帰ってきてたのに!
ここ最近じゃ 6時前に帰ってきたり!
「仕事ないの?」と毎回聞いちゃいます。
ちなみに 内心「おいおい、ついに窓際か?」とヒヤヒヤしてますが。 (笑

ムーちゃん ちゃんと自分のハウスで寝んねして お利口しゃんですね♪
ジュレ姫は あんよまでかわいいですね~ ^m^デレデレ

かぁさん 「無言でこわい・・・」に吹き出しちゃいました。
ちなみにわたくし 車の鍵がないっ!!と大騒ぎすると 大概車に置きっぱなし!という結末です。 そもそも持って行ってなかったという・・・ ^^;

管理者のみに表示
