スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

食べて食べて雑記帳8 課題が出ました。

2009.06.06.Sat.23:43
ほほほん。



ネットをさまよう一つに、

地元の食べもののお店を探してますぅ。

どんな店が、新しくできたのか。

どんな店が、人気があるのか。

食べて食べて人としては、

いろいろな店で、

いろいろなものを、

食べてみるのが楽しみですぅ。






それで、

いってまいりましたよ。

今回は、

蕎麦に挑戦ですぅ。






DVC00318nonaka.jpg



店名:手打そば「乃なか」
所在:高知市愛宕山7-12
電話:088-825-0545
定休:月曜(祝日の場合は営業)
駐車:あります









DVC00317.jpg




ほっと高知に載せてるらしいのです。

それで、ほっと定食。

毎日?お得な定食が限定10名様。

小丼がチョイスでいろいろ。

サラダに卵焼き?

これは、頼んでみますかい。








DVC00322.jpg






おつれさん=だんさん  でござんす。

見てます見てます。おしながき。








DVC00321.jpg





嫁は、ふらふらふらと隣で、

店内のお写真を頂戴してまいりました。



お願いしたのは




DVC00320.jpg



せいろ 630円







DVC00319.jpg


かけそば 630円


一つぶんだけ、ほっと定食にしていただきました。

小丼は、鴨焼き丼つき

それでも、630円。ラッキーですぅ




色白さんのお蕎麦

二八そばだとか。。



うむうむ。

ふむふむ。

二人の感想は?


自宅で乾麺ばかり食べてる人間なので、わからない

でござんす


蕎麦の美味しさを、

述べるほど、

比較する対象がありません。

経験値が低すぎます。


そうなんです、「課題ができた」が、

だんさんのお言葉。

自分たちに宿題です。

蕎麦の味がわかるようになるぅです。



店員さんの元気な笑顔で、

気持ちのよいお店でした。

おつくりになってるのは、

奥にご主人らしき方が見えました。



次は、

何食べましょうか。
スポンサーサイト
コメント
ロイママ さんへ
おいしいお蕎麦やさんを探して歩く♪楽しいですよね。

乾麺から卒業したくて、いってますぅ~^^。


anemone ちゃんへ
ほいほい、蕎麦いいですよ。

これから、ぴったしの季節です。

でも、蕎麦難しい。おいしい蕎麦やさん情報求むっすぅ。
no subject
お蕎麦~いいですね~e-454
夏に近づくにつれて 欲しくなりますわ♪
うちも 夫婦揃って大のお蕎麦好きですe-266
おっと。課題が出来たのですね~!
お蕎麦のお味 お店によって違うから
私も通になれるよう 頑張ろう~とe-446
no subject
暑くなると、アッサリしたものが食べたくなります~( ..)φメモメモ
でも、がっつりもいきたいとこです笑



管理者のみに表示
