スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

「夏はきらいでしゅ!!」  ジュレ子

2015.09.01.Tue.19:56
2015夏が終わった。。。

終わったと思う。。。

忙しかった。。。

パソコン立ちあげない、あげられない日が続いた。。。

ジュレこちゃん、母さんも、夏は嫌いですぅ。



退屈ポーズが上手になったジュレ子さん。





夏休みは、観光シーズン

今年のよさこい&お盆の連休は8/8からはじまって10日間、

ん~~と、忙しかった。。。。

ん~~と、ふりまわされた。。。


よさこい本祭の日、義父さん入院した。

透析に通っている病院からの電話、「T病院へつれていってください」

誰がつれてくの?それは、私(笑


よさこい祭りの最中は、道は渋滞

義父の透析に通う病院へやっとこさついた。


そこには、車椅子に座りある意味元気そうな義父。

「病院へ行く前に(転院するまえに)、自宅へいったんかえりたい」

「携帯を忘れたき、とりにかえりたい」


お義父さん、あなた病人でしょ。きっと入院ですよ。なぜに携帯がいるのよ

と、心の中で叫びながら、だんさんに電話をかけ説得してもらった。

わがままな80歳、病気でも元気。



案の定、入院。いやいや入院していただきました。

病院に入ってもらってると、こちらは安心ですし。

でも、退院の日はやってくる。。。

いえいえ、義父さんの場合は自分で決める人だった。

「もう、そんなに病気をみつけてもらわんでえい」

検査をすすめるお医者さんに言いはなち退院。





退院のおむかえも、私ひとり。。。

退院の手続きにあちこちいかされることに怒り、

何度も何度も同じ説明をする看護師に怒り、

まだか、まだかと退院の手続きに時間がかかることに怒り

しまいには、病室の入り口で仁王立ち。。。

私は他人のふりしたくなりました(泣

そして、やっときた看護師さんにまた暴言を。。。かけませんわ。。。

まぁ、わがままじーさんが、○そジジーになっておりました。





ムーゴンは、かわいいおじぃさんになってちょうだいね。




そうそう、もうひとつ付け加えさせていただくと

退院した夜「体調が悪い」と死にそうな声で電話がかかり

病院にいきましょうという私の話をきかずに、

ご近所にすむ自分の妹さんに「死にそうな」とよびつけ

仕事帰りによってくれた義姉さんとだんさんの電話でやっと救急車にのって病院へ

大雨のなかストレッチャーにのせて運んでくれる救急隊員の方々に

「ぬれる!!」と怒りつけたのを聞いて、私はかなしくなってしまいました。

ずぶぬれで大雨のなか運んでくれてるの隊員さんだよ。






亀の小松くんのように、穏やかなおじぃさんになってくれないでしょうかねぇ。。。



無理でしょうねぇ。。。。
















私たちの夏休みは、

四万十川のあゆを食べにAむくんをつれていってきました。


















あたしの運転が怖くって後部座席に陣取るだんさん。

助手席にAむくん

「オレ、運転しよか?」とl帰宅途中にいいだすだんさん。←お酒のんでるやろ!

私の運転そんなにこわいんか?



嫁は強くなるだけです。







なんとかさ、今年の夏もしまいをつけたような。

なんとかさ、体力ももったような。。。

あぁ、でも股関節は痛いし足はパンパンだし

もう立ってるのやっとの腰から下だった夏やったな。

ここでこの仕事やるなら本気で筋力つけないと体もたんわと思ったことでした。





もうすぐ、

ワンズたちと遊べる季節がやってくる。












あのお庭も、草刈りせないかんろうねぇ。

あのこも、このこも元気かしらん。

あいたいねぇ~~。



スポンサーサイト
コメント
yuki ちゃんへ

yukiちゃん、お返事おくれちゃいましたごめんねぇ~~

お山の暮らしも、もうすぐおしまいでしょうか?

秋がどんどんすすんでいる様子、FBで楽しませてもらってます。

ハイマツ兄妹のお写真もまってるよん。

頑張ってシルバーウィーク走りぬいたら、またブログかきまっす。よろしくでーーす。
No title
お久しぶりでぇーす。

わぁー!!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイおじいちゃま♫
サンクスさんの、腹わたが煮えくり返る音と顔の青線が、見えそうです。

でもね。
あたしは、憎まれっ子じじぃーになりたいな。
そこまでわがままできるのも、周りの人がいるからだし・・
周りは、大変だけど
あたち!!わがまま言って生きていきたい!!と思った。
2015年夏が終わりましたね。
憎まれっ子世にはばかる。

サンクス様が、体調崩されませんようにご自愛とリフレッシュされますよぉーに
山の中から、ブログの更新を楽しみにしていまっすヽ(*´∀`)ノ
Re: No title
> わあ。大変やったんやね。お義父さん大暴れやったんや。嫁1人が背負うってどうよ。実の娘が二人もおんのに!!!

フォっフォっフォっ困ったくんたちは、「ネタにするしかないでしょう」 だよね。
まぁ、またリアルできいてちょ。おもろいわぁ~ですましてちょうだい♪
セシミルママへ
> じいさんのことはよーく聞きましたよ!

じいさん↑っていってくれてありがとう。
困ったもんやろう♪みやちゃんにもお世話になってばっかりで、ほんとありがとうございます。

次がないように。。。。いや、もっとハードになりそうな予感ですが、
また、ぼやかせてちょうだいねぇ。


> 涼しくなったらまたお庭誘ってくださいね!
セシミル兄弟がどんなになってるのか楽しみでしかたないです。
とりあえず、遊べる庭になるようがんばりま^^す。
麦茶さんへ

> ここだけの話、旦那の父(じぃーちゃん 91歳)もかなりの頑固!暴君!でしてね。 年々ひどくなってるんですよ。

えぇ、あと10年も(笑)そういや、「100まで生きる」なんていうてるしぃ~
ますます頑固ものって・・・おそろしすぎますぅ(泣



> 小松さんのお手手 アンディ(陸ガメ)の真ん丸お手手ですね!!
> かーさん あたし昔はアンディ飼いたくて いろいろ調べたほどなんですよ。 ^m^ 羨ましくて 写真ず~と眺めちゃいました。

陸ガメなのね♪飼い主さん曰く、家にきたときは2万円のこだった←良い子はお金に換算してはいけません。
今じゃ、7万円くらいの大きさのこらしいよ。「売ったら~」と口からでてしまったのは、、、はい私ですぅ(ヤバ


No title
わあ。大変やったんやね。お義父さん大暴れやったんや。嫁1人が背負うってどうよ。実の娘が二人もおんのに!!!

かわいそうに。また愚痴聞くきね。
No title
じいさんのことはよーく聞きましたよ!
ほんとに困ったもんよね。具合が悪いのは分かるけどもう少し
なにようが、温厚にならんといかんよね。いい年なのに。。。私が娘か嫁でもブチ切れるわ!!よく我慢してやってると思うよー
涼しくなったらまたお庭誘ってくださいね!
No title
か、かーさん、怒涛の夏2015を過ごされたんですね・・・>< 
読んでて 泣けてきました。
ここだけの話、旦那の父(じぃーちゃん 91歳)もかなりの頑固!暴君!でしてね。 年々ひどくなってるんですよ。
心の中ではいつも 「ばーちゃんのが長生きしますように!!」と祈ってる鬼嫁です。 (笑

小松さんのお手手 アンディ(陸ガメ)の真ん丸お手手ですね!!
かーさん あたし昔はアンディ飼いたくて いろいろ調べたほどなんですよ。 ^m^ 羨ましくて 写真ず~と眺めちゃいました。

ムージュレちゃんも 元気そうで安心しました。 *^^*
夏が終わった!ふうりん地方ですが、ムージュレちゃん・かぁさんも夏バテしないようご自愛くださいませね♪

管理者のみに表示
