シアワセな時

2015.12.22.Tue.00:39


(↑今回は変換アダプターはいらない?らしい)




本日、旅立ちました。

Sま、ニューヨークに向けて関空より出国です。

クリスマスからニューイヤーにかけてNYで友だち4人で過ごすといいだしたのは夏でした。

近頃のテロ事件とかとっても不安な情勢の海外、アメリカこそ何がおこるかわからない。。。

はいぃ!! 母はSま無事を祈って海外旅行保険をかけました。



何はともあれ無事に帰ってきてよね。

パスポート貴重品は身につけるようにと、くりかえしくりかえしいいました。

とどめにラインでも、お願い申し上げました。





そして・・・・、夕方から、彼女ちゃんをともなって最終荷造り。。。

あいかわらずのギリギリ男には困ったものです。

彼女ちゃんを一緒に高知駅まで乗せてって欲しいというSまを車で送り

駅に二人をおろし母の役目は終わり(笑

彼女ちゃんの表情がちょっぴりさびしそうに見えました。



どうかみなさま、念じてやってください。

安心安全な旅になりますように、そして「パスポートなくすな!!」と。。。。。













お久しぶりの登場、Sたはというと。。。なんとこちらにも彼女ちゃんができたのです。

今年は、兄弟そろって彼女ちゃんのいる冬です。



「出発まえにおとうさんにもあいさつしたい」という弟Sまと彼女ちゃんをつれて店にたちよったところ

なんとなんと兄Sたが、彼女ちゃんをつれてカウンターにいるではないですか。

。。。。こんなサプライズなタイミング・・・・あるものですね。

はい、親子三組のカップル勢ぞろいでございました。

あとで聞いた話では、Sたは彼女ちゃんとビストロにいった帰りだったそうで、

彼女ちゃんにせがまれて店によったらしい(笑

そこへ、母と弟カップルの登場はみんなが驚きの瞬間でございました。




ねね、なんかある?なんかもっとこわいことおこる???心の声が今きいてきました。




Sたも、ちゃんと彼女ちゃん食事につれてったかぁ。。よかったよかった。

クリスマスは仕事なサービス業でも、別の日に彼女とのクリスマス気分を楽しまなきゃね。

と呪文のようにいっていた私の努力は実ったようで

あとは、どうぞ末永くなかよしカップルでいて欲しい♪というのは

あつかましいお願いでしょうかしらん。



















今年も、残り10日をきりましたね。

新しい年がまもなくやってきます。

父と母はきっとムースとジュレと大晦日をすごすこととなるでしょう。

息子さんたちは、今のシアワセを大事な人たちとわけあって

これからの年を一つ一つ積み重ねていって欲しいな。









今夜は真夜中、冷蔵庫に忘れそうになったベイケンに気づき

こどもたちに、煮つけにして食べさせたなと

台所で小さな兄弟だったころを思い出しました。







スポンサーサイト
コメント
麦茶 さんへ
もしもし、この亀の歩みのブログにきてくれて^^ありがとう。私んちはサンタさんがこなくて、青息吐息のPCのご機嫌をとりながら新しい年に向ってます。

Sま祈願、ありがとう。連絡のれの字もないですが、それはそれで無事だと思っている母でございます。

長野の風景をテレビでみるとふうりんに思いをはせる高知のおばちゃんでよぉ。
No title
こんばんは~♪
1日遅れで我が家にもサンタが来まして、無事新しいPCでお邪魔してます~♪ 

そーですか!SたさんもSまさんも彼女がっ!! ^m^ 素敵なクリスマスになりましたね♪
そして、Sまさん今度はNYですかっ!!
私はアメリカはLAとSFしか行ったことないので、NYはほんとに羨ましいです。^m^ 今回も無事帰ってきてくれますように♪

そして、かぁーさん? ベイケン?初めて聞く名前ですが 写真見て「美味しそう~♪」てますます高知への夢が膨らんでます・・・(笑

管理者のみに表示