
--.--.--.--.--:--

義父と父

2016.03.09.Wed.14:40

「義父」とかいて、「チチ」

「父」とかいて、「チチ」

サンクス.家にはおかげさんで、ふたりの元気なチチがおります。

まぁ、80を過ぎてもますます元気さを見せつける義父は

近頃、行方不明者になりっぱなしです。

なぜかっていうと、携帯電話をスマホにかえたから~

ご親戚さんから、義姉さんから、だんさんから

私のスマホに所在確認要請がかかること数回。。。

「お義父さんが、電話にでない」「大丈夫かみてきて」などなど

隣にすんでますからね、確認はできますが。。。

テレビをみてるお義父さん。。。手元には新しいスマホ???

えぇ??スマホにかえたのぉ???

それも、若者のもつスマホ~、けっしてらくらくスマホじゃない!!

そして、そして買ったとこがテレビ通販。。。

そりゃ、今までみたいに教えてくれる店もない、おねぇちゃんもいない!!

わからないことは、この手引きでと契約にきた担当者さんは、とっととかえったそうな。

そんなんで、スマホつかえるわけないじゃーーーん。

ゆえにぃ、お義父さんが電話にでない事件がおこったので、おこっているのでございます。


  ○ 電話に応答できない←指の動かせかたがわからない。

  ○ わからないままつつきまわって、着信音がならないになってるぅ。

  ○ 文字の大きさも小さいままぁ。

などなど。。。。

何件もの留守電に対応しました。

何回もお義父さんのとなりで電話しました。

「電話さえつかえたらえい!!」そういっておりました。。。

スマホにかえたの意味ないじゃーーーーん。




父は元気です。

庭先のアルバイトをして、小遣いがふえたら海釣りに

どっかの山荘のアルバイトをかねて、山のなかへ川釣りに

実家にいっても、留守なことが多いでございます。

母は父への文句をとなえ、二人がそろっているときは口喧嘩

ま、夫婦そろって元気です。

そうそう、ちょんまげを結う宣言をした父の髪の毛は

以前より薄くなり、ほとんど白髪の外巻きカールのボブスタイルになっておりました。

つなぎ姿のこんな感じ↓



photo_3.jpg








ちょっと画像におさめる勇気がわいてこなかったです。

リアルちょんまげ、もうしばらくおあずけですぅ??






コメント
セシミルママ さんへ
もう、すんませ^^ん。ブログ放置でこんなに反応していただいてるのに♪

ふぅ、、、これからまだまだいろいろありそうなチチたちですわぁ。○みさんはお料理してるそうですね。懐かしいなぁ。あのちらしずし♪
No title
スマホ事件、知ってるよ~
どう考えたって無謀すぎでね!おまけに通販って。。今はショップで買ってもあんまり教えてくれんもんね。本人さんまだまだ若モンには負けん気やね!うちの婆さんにもくれぐれもスマホいかん!って釘刺してますよ~

管理者のみに表示
