スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

食べて食べて雑記帳9サバランを求めてサマヨイ歩く。。。

2009.07.04.Sat.23:00
突然食べたくなるものってないですか?

あたしは、あります。

コーラだったり、ポテチだったり、インスタント焼きそばだったり

頭の中に、ぱっと浮かぶんですよぉ。


それが、サバラン だった夜のこと、

だんさんに、「サバラン食べたい」と一言残して、

夕暮れのせまる街のケーキやさんマツヤさんへ



ショウケースをのぞくも、サバランさまのお姿はなし。。。

お店の奥様に、ないものがあるわけないのに

「オレンジリキュールのきいたお菓子。。。ないですか?」とたずねてみました。

「あれは、夏の間は作ってないのです」とお答えいただきました。




そして、わたしは、サバランを探す旅にでました。

だって、もう、脳と口がサバランを認識したいといってたのですぅ。







サバラン、サバラン2件目の店。。。。

サバラン、サバラン3件めの店。。。。





この街の商店街を西から東へ、

東から西へと戻ってきても

サバランさまには、出会えなかった夜。



DVC00064.jpg


街はよさこい踊りの練習が始まってました。








そして、

老舗のお肉やさんのレストランも


DVC00065.jpg


閉店されたようですぅ。。。




残念な夜。





最終的に

私のお腹と口と脳を満たしたのは






DVC00063.jpg




コンビニパン。↑画像おかしい。。。。けど、許してちょ。

105円にしては、クリームチーズがたっぷり♪

もちもち系のパン。

新たなる発見の夜でした。






スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
