スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

大きくそだちました、ムーちゃん

2009.07.14.Tue.01:11
ワンコをむかえようと思いました。

それは、隣のお家とはいえ、

一人暮らしになった、おじいちゃんに、おじいちゃんの話し相手に。

なんて家族で考えてました。

おじいちゃんに、「ワンコはどうかな?」と相談しました。

「わしは、一人で大丈夫。いらん。」といいきりました。



話はここで、終わったかと思いました。

でも、珍しくだんさんが動いたのです。

「ワンコを見にいこう」と。。。

そして、ある地元のブリーダー?いえ、ブリーダーさんじゃなかったな。。。

パピヨンに出会ったのです。


出会ったパピヨンのお迎えは3週間後だったかな?

お迎えの準備、ハウスもおもちゃもトイレも用意して

指折り数えた家族になる日。


お迎えの日は偶然にも、おばあちゃんの納骨の日でした。

おばあちゃんにさよならを、きちんと告げて、

パピヨンベビーを迎えに車を飛ばして、家族みんなで出かけました。


おぉ兄ちゃん、ちぃ兄ちゃんの期待もいっぱいだった。

反抗期の二人だったのに、家族みんなで迎えにいこうとついてきた。


でも、パピヨンベビーはいなかった。。。。


「あれは、昨日死んだ」

信じられない言葉が返ってきた。


落胆の色を隠せない子どもたち

私たち自身も、何がなんだかわからなかった。


家に帰ると、だれもいないケージがすごく寂しかった。


でも、落ち着いて考えると。。。。

いろんなことが見えてきた。。。。

今思うと、そこから迎えなくてよかったと思ってる。



そして、出逢えたパピヨン。

うちの三男坊のムースくん。


ちょっぴり、昔にもどって、

懐かしい画像を見つけてきました。


ムーちゃんにだって、小さいときはあったんだぞ!



IMG_0100.jpg

おトイレの上で、眠るムースくん。

トイレトレーニングは、ほんと苦労知らず。

お利口さんだったなぁ。






IMG_0102.jpg


IMG_0103.jpg


ちぃ兄ちゃんがよく抱っこしてたなぁ。






IMG_0124.jpg


私もムースをはさんでましたよ。香遊さん のように。






IMG_0126.jpg



IMG_0150.jpg



IMG_0172.jpg


肉球がピンクでかわいいでしょ。







IMG_0116.jpg

そうそう、あのだんさんだって抱っこしてますよぉ。







そして、ベビーの時間はあっという間に過ぎていきます。








DVC00088_.jpg


ちぃ兄ちゃんと、母さんとどっちと遊ぶの?

ムースくんは悩む日々です。





あぁ、それからそれから、


ムースの大好きなお友達&ママさん=anemoneちゃんち


はじめて、出会った楓太郎くんのお写真もみつけました。


IMG_0095.jpg




IMG_0096.jpg


ちいちゃいときから、仲良くしてくれてありがとう。



ムースは今日も元気です。

「今日は、何して遊びますか?」そんなお顔で笑ってます。

たまに、ときどき、いえ。。。。たびたび

母さんをドギマギさせる行動をとるけど、

元気で、そばにいてくれます。



ただいま、体重

6kg

でっかいパピヨンになりました。





DVC00089.jpg


スポンサーサイト
コメント
香遊さんへ
パコちゃんのかわいさを見てたら。。。

ムーちゃんのかわいいころをさがしてたですぅ。

トイレトレーニング、香遊さんv-344楽しそうじゃないですかぁ。

ムースのうぅぅーーー攻撃指導してくだされぇ。
母さんが涙目なの、みたっしょ。

いつか、あんなときもあったのね。といいたいですぞぉ。
ロイママさんへ
ありがとうごじゃいますぅ。

いやぁ。。。親ばかちゃんですいません。

近くにちいちゃいパピーちゃんが現れ v-22

ムースの子どものころの写真を振り返ってしまいました。

今も、中身は。。。ガッキーズですが^^。

anemoneちゃんへ
とても素晴らしいお仕事に、とてもご苦労の多いお仕事に

いつも前向きに、考え深く取り組んでるanemoneちゃんはがんばりやさんですね。

ワンコのこともたくさん教えてもらってます。いつもありがとう。

ムースは。。。私のひざよりあなたのひざを選ぶ。。。大事な人ざんす。




> 懐かしのパピ毛ですね~(^^)パピー時代の楓太郎の不細工さに驚きです。
> ほんの1年前なのに、ずいぶんと長い月日のように感じます。
> もじゃくちゃになりながら2ワン遊んでた時を思い出します。
> 人間だって寿命は皆違うのに、どうしてワンコの年齢を重ねることが、こんなに切ないのでしょうか。。
> わんこと過ごしながら、人の介護を学びながら、生きるってことを深く考えるようになりました。
> ムースくん、これからも元気なBOW聞かせてね(*^_^*)
セシルママへ
ほんと、私たちの時間あのスピードより早い時間を生きてるこのこたち。

大事に守り育てていきたいですね。

ムーちゃんもセシルの大きさぐらいが、予定でしたが。。。

ジャンボなのも彼らしいv-91ということで^^。
no subject
あらやだ、可愛い~♪ムース君。うちのちっこい怪獣よりもはるかに可愛くてお利口さんだったのね。トイレトレーニングを指導しに来てくれませんかな…もう…もう…かあちゃんは辛い…。

しかし、この辛い日々さえも…、
やがては大切な宝物の時間になるのら(堪)。
no subject
いや~んe-349
可愛すぎるわ~ムース君e-328
ふわふわヌイグルミみたいなムース君e-420
大きくなっても わが子は愛おしいものですね~!
大事にされているのが伝わってきました。拍手e-460
懐かしのパピ毛ですね~(^^)パピー時代の楓太郎の不細工さに驚きです。
ほんの1年前なのに、ずいぶんと長い月日のように感じます。
もじゃくちゃになりながら2ワン遊んでた時を思い出します。
人間だって寿命は皆違うのに、どうしてワンコの年齢を重ねることが、こんなに切ないのでしょうか。。
わんこと過ごしながら、人の介護を学びながら、生きるってことを深く考えるようになりました。
ムースくん、これからも元気なBOW聞かせてね(*^_^*)

no subject
ほんとに大きく育ちましたe-271
でもおっきいとか、小ぶりとか見た目は関係ないよねe-241

いろんな表情が出できたり、言うことがわかったり、日に日に家族の一員でねe-266

いつかは、今の自分の年を追い越す
時が来るけど、いつまでも大事に
守りたいね。

管理者のみに表示
