
--.--.--.--.--:--

じぃちゃんともーにんぐでーと

2009.07.16.Thu.23:38
わんこは、いらん。

一人で大丈夫。

と、言ってたかたのお話でござんす。



毎朝ぁ。

一番早くムーちゃんと会話してるのは

じぃちゃん。

うちとうちのじぃちゃんち(父さんの父さん)は隣同士。

並んでます。

そして、二階は橋渡しです。



じぃちゃんは、早いです。

午前5時過ぎ、(←父さんが寝入って2時間後くらい?)

「ほいほい、行くかね」

ジタバタと壊れんばかりに網戸にタックルしてるムースの音。。。

いつか、破れることかと思います。


網戸は開くし、サッシも鍵ーなし

田舎の家状態は、じぃちゃんとムーちゃんのため。



二人の様子、物音、声に

母さんは毎朝目が覚めます。できればあと1時間寝たいです。

ちょっと、朝から彼らの行動を追跡してみました。



DVC00108_20090716225749.jpg


出発前、

白いセメントの地面にお気づきですか?

セメントにしたんです。

じぃちゃん、お庭の古い湿った地面を、

セメントで固めました。

誰のため?なんのため?


ムースのためだと

母は確信しております。


DVC00107.jpg



とっととっとと、

いっちゃいました。

早朝5時半、

朝、庭先で、新しいセメントの庭で

ムースはちぃ&うんPをすませ、

じぃちゃんと出発です。


田んぼのとなり左隅のほうに、写ってる二人。


じぃちゃんをひきつれ?歩くムース。





DVC00106.jpg



田んぼの案山子さんに

ご挨拶しながら、

二人のデートです。


帰ってくるのは、30分後

どこを歩いてるのか。。。不安はありますが、

どんな風に歩いてるのか。。。不安はありますが、

何にかえても、二人の仲良しな時間。



ちぃっとヤキモチをやく母です。



家に入ろうと振り向くと、

パピヨンがお花と戯れてました。



DVC00109_20090716225748.jpg


地味派手は感じがムースに似てますわ。

コメント
anemoneちゃん へ
朝さぁ。。。大事な時間だけどさぁ。。。
6時ごろからごそごそだとさぁ。。。
朝寝が。。。。

でも、ムースにもいい運動だし、じぃちゃんにもね。

帰ってきたとき、ものすごく、ワンパク小僧になってるんだわさ。。。
no subject
こんばんわ~♪
まさに、アニマルセラピーですね~(^^♪
30分間、どんなお話をしているんでしょうね?
香遊さんへ
やっぱり、そう感じますよねぇ。

全盛期を知る香遊さんに、いってもらうと、しみじみ感じます。

でもね、、、ご本人さんは、ご自分の都合のいいときに

そばに、つれてこれるムースとの関係で納得いってるみたいな?

ムースだけが一人でいる夜なんかは、じぃちゃんちで、わがまま犬してるんですよ。

すき放題させてくれるのが、じぃちゃんなんですぅ。。。。

幸せだムースはv-395
no subject
なんかさぁ…昔のじぃちゃんを知っている私としては、ちょっとせつない…。やっぱ、ムース君の兄弟!要るでー。常にじいちゃんのそばに居て、じいちゃんだけを見つめているわんこ。他に生きがいでも見つけりゃー話は別だけどさー。

むーちゃんと、じーちゃんのささやかな楽しみ・モーニングデート♪
いつまでもいつまでも、続くとよいな。

写真、頑張って撮ったのね(笑)

管理者のみに表示
