スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

食べて食べて雑記帳12  にがうりとともに現る

2009.08.20.Thu.09:38



「おはようございまーーす。おくさ~ん、ゴーヤ好きですよね」

彼女は、巨大なゴーヤを抱えてやってきた早朝調査部会=モーニング


はい、好きですよ。

ゴーヤのこの苦味、くせになります。

だけど、かなり大きい。

「私の畑で、採れたのではないから、大丈夫です。」

なかなか、不思議なことをおっしゃるかわいい彼女。

大きさに、大うけしながら会議?






DVC00180m.jpg


私の選んだのは、スタンダードなモーニング






DVC00179m.jpg


彼女がトライしたのは、チーズ&マーマレードのトーストが気をひくモーニング





どちらも、きちんとした感じのセット。







DVC00178m.jpg



かわいいカップ&ソーサーをパチリ。


白の業務用っぽくないのが、うれしいですなぁ。


大変、楽しくいただきましたところは、

高知生協病院近くの

珈風帆 さん。












そして、

また、

写真をほったらかしてました。




DVC00185m.jpg


ここも、地元もともと、

家の近所を調査中。

何年ぶりにいったのかしらん

ライフタイム さん




DVC00183m.jpg



ヤクルトの付いてることが印象的ざんす

お相手は、

やっぱり彼女。

早朝の密会を重ねています。




DVC00184m.jpg



赤いテーブル。

なんともこれまた、印象的。

モーニングの珈琲が、後から出てくるのはうれしいですぅ。








スポンサーサイト
コメント
anemone ちゃんへ
モーニング、380円とこいってた頃が遠い昔だぁね。

せめて、ワンコインでモーニングを楽しめる感じでいたいよぉ。

話をしていた知人、お店きまりましたぞ。
いいな、いいな♪新しいお店はじめてぇv-354

anemoneちゃんも、するべv-286会員制限定ワンカフェv-391

ロイママさん へ
訪問コメントありがとうございますぅ。

お仕事、がんばってv-91らっしゃいますね。

ムースは元気です。暑くても平気ですわぁv-393

パコちゃんは氷の国のお育ちですが、
曇りの日に、遊んでみたりして♪
ペキニーズって、こんなに活発なの?とびっくりです。

ムースはワンコより人と遊びたいので、
パコちゃんの遊び相手にならず。。。

きっと、ロイくんやねねちゃんなら、上手にパコちゃんとも
遊んでくれるでしょうね。

お風呂いれましたよぉ。
かけ湯の刑v-48に処せられたムースですぅ。
もぐさのママ さんへ

こんにちは、コメントありがとうございますぅ。

ムースはこのお庭の番人になりきってますので。。。
来るお客さんにむかって、吠える吠える。。。
母の悩みですv-390
他のお友達ワンコv-286は、みないいこでいるんですけどね。

ベトナム、インド、なんて料理で各国旅してる気分です。
マーマレード&チーズトーストは、不思議な感じですが、
美味しかったですよぉv-353

もぐちゃんは、たっぷりのコートうらやましい♪
毛玉は、気がついたときには、ほどけない大きさでした。
小さい毛玉ならほどけますけどね。
私も、ムースはクシをかけてます。
ムースには小さすぎる椅子にのっけて、
おとなしくなりますよん。


no subject
マーマレード&チーズ美味しかったです~★
モーニングもいまやランチ並み価格。
美味しくて落ち着く雰囲気も大事です~♪
また行きましょう!(^^)!
no subject
こんばんは~ 私もご無沙汰しておりましたe-351
なかなか訪問にこれず 更新もさぼりがちで すみませんe-330
私も モーニング食べたいな~e-266
最近 朝はバタバタで・・・ゆっくりコーヒータイムしたいっす。v-273

↓ムーちゃん 元気そうで何よりe-343
毛玉虫 うちもブラッシング さぼるとすぐできますよ~^^;
気をつけていても 柔らかい毛は絡みやすくて・・・・。
ムーちゃん パコちゃんとお庭で楽しそう~e-349
あれから お風呂入ったのかしら!?
no subject
こんにちは。ご無沙汰してしまって、すみません。
知らないうちに、たくさん更新されてましたね。

ムースくんの芝生ゴロゴロ、
気持ち良さそうですねー。
パコちゃん、小さいのに芝生でも
きちんと座っていられるなんて、
おりこうさん。

ベトナム料理、インド料理と、
色々お楽しみですねー。
夏は、こういうスパイス効いたものが
食べたくなりますね。

オレンジチーズトースト・・・。
不思議な感じですが、おいしいのかしら?
オレンジが入っているチーズを見たことが
あるので、合うのかも知れないですね。

ムースくんの毛玉、大きいですね~。
切ってしまうのは、もったいないけど、
ほぐすのは無理そうですもんね。仕方ない。

私もあれから、毛玉作らないように
気をつけてクシかけてあげているんですが、
大人しくしてくれないんですよね~。
静かにしていれば、すぐなのにね。

管理者のみに表示
