スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

九十の路をいく

2009.09.29.Tue.10:10






七郎さん

オントシ90歳

大正生まれの、戦争体験者。




私の最初の記憶から

おじぃちゃんがいましたわ。

動物園につれていってくれたこと、

海につれていってくれたこと、

熱を出した私を病院につれていってくれたこと、

古い記憶をたどれば、必ず側にいてくれます。





ムースという名前を覚えられなくて

「わんたん、わんたん。はようきとうせや。」

抱き寄せたくて、必死でしたわ。


「このイヌは、なかなかりこい。」

ムースのことを絶賛してくれた春のころ。







DVC00153.jpg




















そして

ワンタンのことも、忘れてしまうし、

家族の名前も、間違っちゃう。

「泥棒が入った。財布がない、めったよぉ」

実家にいくたびに、じぃちゃんの部屋は

宝探しだった夏・・・。










今日は

どんな話をしてくれますか?

忘れられないうちに

ワンタンをつれて出かけすからね。

名まえ、呼んであげてね

「ムース」って







IMG_1082pm.jpg

















スポンサーサイト
コメント
ぜぇママ さんへ
こんにちは、コメントありがとうございますぅ。

「ワンコと運動できたらなぁ」と思い、

ぜぇママさんとこを、「パピヨン アジリティ」で検索して見つけてしまいました^^。

たくさんのパピヨンたちと暮らすブログを拝見させていただいてました。

素敵なパピヨンファミリーですねぇ。

これからも、おじゃまさせてください。


祖父へのコメントありがとうございます。

「老い」 ということに対して今、祖父母から勉強させてもらってます。

祖父も、わんこが大好きだったんですよ。

ゆっくりと流れる時間のなかで、少しだけですが、

ムースと一緒の時間がもてたらと思ってでかけてますぅ。








はじめまして~
足跡から来ました!

おじいちゃん、90歳ですか。
すばらしい。
ちょっと忘れてしまうお年頃ですね。。。

うちのじぃさま(父)は75歳で春に他界したので・・90歳のおじいさまにちょっと羨ましい感アリです~。
長生きの祖父は98まで頑張ったんですけどね。

元気で長生きしてほしいけど、忘れてほしくないこともあるよね。。若い者はしっかりとした凛とした目上を求めてるからね。。
でもどうであれ・・大事にしてあげてね。

変なこと書いちゃったけど・・またお邪魔させてくださいね~。

管理者のみに表示
